私が思う形のないビジネス論と、私の有効な使い道

心の勉強を売りにしている私が言うのもおかしいのですが、
 
 
コーチングとか講座、セッションほど、あやしい商売ってないなぁと思うのです。
 
 
「目に見えないものにお金を支払うだけの価値を持たせる」ってことをするのだから。
 
 
話術が優れている人が勝つ世界でもあって、商品力とは別の心理作戦が作用するから本当に自分が欲しいものが手に入るのか?という見極めが難しいのです。
 
 
まだ実績の少ない私のような人が売れていくというのも、考えただけで至難の技(笑)
それだけでご飯食べていけるようになるまでに何年かかるんだろうなんて考えると、ゾッとする😅
 
 
まあ、そんなこと言ってたってなんの解決にもならんので、ネガティブな考えをとりあえず脇に置いて、前向きに頑張るのですが。
 
 
好きなことを仕事にするっていうのは思ったほど甘いことでもなくて、でも、だからこそ、ない頭振り絞って成長するのかもしれないですね。
 
 
みんなの心に安心と変化をもたらしたくて始めていることだけど、
 
 
お金払ったことあるけど変わらなかったし…みたいな経験をお持ちの方は、疑心暗鬼にもなりますよね。
経験あるので、お察しします。
 
 
私は耳心地のいい話をすることや、サービスをよく見せる話術に長けるタイプではないけど、寄り添うとか、ちゃんと変わるまで付き合うというところには真摯ですよ。
 
 
自分の実践だけが頼りだから、実践的な話は得意です。夢があるか?と言ったら、とても現実的なのかもしれません。
 
 
だからセミナージプシーして、良くなるように取り組んでいる自分が好き、みたいな思想をお持ちの方には厳しいことを言ってしまうだろうし、向かないと思う。
 
 
(そういう方には、実は変わりたくないことを認める潔さを持ってほしいものです。)
 
 
変わりたいのに変われなくて苦しい!
どうもがいても変われなくてしんどい!
もうこんな生き地獄、いやー😭
 
 
そんな方の力には、なれると思うな。
 
 
エンターテイメントとして心の勉強、スピリチュアルを取り入れたい人にはハードかもしれません。
 
 
ちゃんと変わりたい人だけと時間を過ごしたいです。
 
それが私の有効な使い道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?