見出し画像

推し燃ゆ。

推しが燃えた。

↑ 一度言ってみたかったの!!(笑)

奥田民生が軽く燃えた。
民生が燃えたことなど今まで無かったんじゃなかろうか?
当方20年以上のファンである。
「推し」ではない。「ファン」である。
いにしえの「 ワ ン フ ー 」である。
この文章はただ私が「推し」って言ってみたかっただけのものなのである。

四十路にもなると、世の中に初体験の事柄自体が少なくなってゆくものだ。
久々の初体験に一体どう対処したら良いものか、どう気持ちを整理すれば良いやらさっぱり解らない。(笑)
やはり、どうにか探し出してでも初めてのことをやり続けにゃーならんな、と思う立夏。

まあしかし、民生の年代から考えてもこれまで炎上案件が出なかったのが不思議なくらいだ。



何が起きたか?

ご存知無い方のために、簡単にまとめると…

  1. 荒吐rock fesでゲスト出演した民生がベロベロで色々やらかしたらしく、和田唱(トライセラ)にTwitterで苦言を呈されてしまう。(名前は伏せてあったが当然バレる)

  2. 民生からワダショに謝罪があったらしく、該当するTweetは割と早くに削除された。(たぶん24時間経たずに)

まあ、簡単に言うとこれだけのこと。
後からお節介なヤフーニュースとかSNSとかでトロ火が焚かれているという感じ。


どうか元気で、お気をつけて

まあね。最近ちょっと目に余るものはあったので、私としては「ワダショよくぞ言ってくれた!!」と思っている。
あとは、そろそろソロツアーでもして引き締め直して欲しい!
(※「ソロツアーはギターの練習」と昔よく言っていたから。原点回帰。)


程良く酒が入るとスゲーパフォーマンスを発揮出来たりするのも理解出来る。酒が入ってない状態で民生がフェスに出たことなんて、これまで1度も無いんじゃないかな?
でも、ここ最近は酒に呑まれてピッチが不安定になったり、声が出なかったり、明らかに唄えていなかった。(歌詞がうやむやなのはいつも通りで、何なら一番歌ってるはずの「さすらい」も客に歌わせて誤魔化しやがるw)
直前までベロベロでもふざけてても、「締めるべきところは締める人」だとずっと思っていた。

人前に立つ人は、客観的に場を・自分を見られなくなったらお終いだ。
いつまでも粛々と、淡々と、美しく極めて行って居て欲しい。
自分もそう在りたい。


…と、他人にそれを強いるのもまた違うような気もするな。
やりたいことをやって、汚くズルく、ダメダメになって行くのもまた自由、なのかもな。。

ま、どうあれ奥田民生が大好きです!
(※MTR&Yに限る)

「最強」をどんどん上書きして行って欲しい。
その瞬間・その年齢でしか出来ない表現があるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?