見出し画像

女、四十路にしてグレる。

健康に気を遣う必要が無くなった。

齢42にしてタバコを始めてみた(笑)
まあ、始めたと言っても2日に1本吸うか吸わないか…という程度のことで。吸ううちに入らないかもしれない。
酒を呑むのとそう変わりない。
1日の終わりに、香りを楽しむ。
呼吸を意識する。
味わえるしあわせをかみしめる。

医療に関わる者としては、健康でなければならない。理想的な体型・筋力が無ければならない。そう、どこかで自分に課していたんだ。
仕事を変え、その重圧から解き放たれた。それだけではない、色んな重圧が無くなった。

「年齢なんて関係無いもんだなぁ…」と、19歳の頃出会ったアホな大人たちを見て学んだが(笑)、今あらためて思う。
新しいことは、いつからでも始められる。
自分次第だ。
また新しい自分や、新しい人に、景色に出逢いたい。
そんなことを思いながら、ゆるゆると冬の太陽を浴びながら、大晦日を過ごすのである。

蕎麦は買ってある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?