望んでいなかった離婚が。。。

私自身が望んで離婚したわけではありませんでした

が、結局離婚し
離婚後1ヶ月は泣いて暮らしていました


一番大切にしていた家族がバラバラ
私のせいで??と
自分を責めました


晩になると
家族全員で囲んでいた食卓を思い出しては
しくしくと泣いてました



が、2ヶ月目になると
仕事先も決まり住む家もある
何よりも娘と愛犬との3人暮らしが
私にとってものすごく快適!!と思えるようになりました


仕事から疲れて帰ってきて
ご飯作るのが面倒くさくて
お惣菜にしても文句を言われず
晩に友達と近況報告zoomをしていても
遠慮することもない 
毎回言われ続けてた
「俺の言ってること聞け!」も
言われなくていい‼️
(言われ続けメンタルやられてしまったので)


何より自由だーーー‼️
(どっかの芸人さんが昔言ってたセリフwww)

と、誰に何を遠慮する生活じゃなくなりました


その時に初めて思いました


あ、私相当我慢してたんだな!!と。。。

自分自身で気付いてなかっただけで
こんなにも我慢してたんだ、と


そして我慢してたことを
旦那さんのせいにしてたんですよね。。。


旦那さんがあかんというから
自分のやりたいことができない

旦那さんが協力してくれないから
私の仕事がうまくいかない
(離婚前は自宅でか細く身体と心に特化したサロンをしていました、が
旦那さんには反対されてました
月3万円から6万円あるかないかなら、
辞めたらいいのにと言われていました)

結局全てを旦那さんのせいにしてたんですね。。。

離婚後分かった時には笑えました 
 

結局私は自分で選択したとはいえ
人の責任にして生きてきただけなんだと。。。


そこに気づいてから
私の人生か激変して生きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?