バツ2借金600万円からの奮闘

『目次』
1、バツ2借金600万円からの奮闘
2、望んでいなかった離婚が。。。
3、人生の主役は自分
4、1年間のニート生活
5、私の体験が収入になる
6、決断力
最後に。。。

続編  リアルな現在



4年前の11月末に
私は2度目の離婚をしました

離婚話がでて一週間以内には
もう、家を出ろと追い出されました
貯金もなく職もなかった
離婚直前には鬱状態だった
39才の平凡な主婦が
4年後には起業して月収7桁に


え!?
本当に??
嘘みたいな話かもしれませんが本当です
ではせっかくなので
どうしてそんな風になったのかを
お伝えしますね!


実は私先ほどもお伝えしましたが
離婚する前にはうつ状態でした

そんな私ですが
起業して自分自身の才能で収入得て
時間にもお金にも自由になる生活をしたいと漠然と思っていました

でも実際の私は
毎日旦那さんと子供を送り出してから
ソファーにうずくまり身動きの取れない私

大好きなお掃除も手につかず
動きたいのに体が鉛のように動かなくなり
毎日泣いていました

やりたい!!と思っているのに
できない
歯がゆくて何のために私は生きてるんだろう、とまで思いました


毎日、毎日考える中
旦那さんや子供達のため。。。
生きてるのか。。。


もちろんそれが嫌なわけではなかったけど
それだけのため?と言われると
自分自身の気持ちが満たされない・・・

幸せじゃないわけではないのに
楽しくない

矛盾した気持ちに
心はモヤモヤ。。。

より一層どうすればいいのか
わかりませんでした

そんな思いで過ごしている中
旦那さんからの突然の「もう、離れへん?」の一言

え??と
一瞬にして目の前が真っ暗

でも話は進む
子供達もいる


結局離婚をし
当時中3の息子は旦那さんに
知的障害の娘中1と愛犬は私と住むことになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?