人生の主役は自分

旦那さんのせいにしていたことに気づいた私が
まずはやったことは
『自分の本心を知る』でした 
  
 
人や環境のせいにしていても
自分自身が変わらないと意味がないことを
2回目の離婚で知ったからです

幸いにも離婚前に自己投資をし
自分自身の本音を知るために
どうすればいいのかの手段を知っていた私は
毎日自分自身に問いかけ
私が私を幸せにしよう!!と心に決めました


その為にまずは
やってみたかったことにチャレンジしよう!と思い
以前から憧れていたバリスタのお仕事
スタバで働いてみようと思いました 
 
  
コーヒーが好きで
接客も良く
自由に働いてるイメージがあったので
憧れてたんです

スタバで働けたら絶対に楽しいやろーなぁー、と

でも、友達にはスタバは人気やし
ましてやバツ2で子供は知的障害
リスクが大きいから雇ってもらえないよ!と
言われました


それでも私はやってみたい思いが強く
幸い近所のスタバが募集していたので連絡 
 

面接に行き無事に採用を頂きました

友達には奇跡やなぁー!と言われましたが
 
自分の本音に従う大切さを
この時に現実で改めて実感しました

思ってたようにスタバでのお仕事は楽しく
大学生から主婦さんまで
色んな方と一緒にお仕事をし
大好きなコーヒーの知識も勉強させて頂きました 
 

今思い出しても楽しかった♡

ですが
1年半ほど働かせて頂き
環境も良く仕事も楽しい。。。だけど
やっぱり起業したい!!


起きる時間、お給料に制限があるのがイヤ、と
1年半勤務し
ちょうどコロナで閉鎖期間が終わった頃に
憧れてついたバリスタを退職しました


一般的には起業して収入になってから退職でしょうが
その時の私は毎日の仕事と家の家事、子供のことなどで
疲れ切ってしまっていたので
もう退職したい!の思いが強くて退職しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?