見出し画像

【KIN1】Happy new Year!?

2023年10月21日。
今日はマヤ暦ではKIN1(260日スピンの1日目)で、新年です。

明けましておめでとうございます!です。

もしかしたら、マヤ暦知らない人でも、なんかワクワクしたり、

なんかやる気まんまんになったりしやすい日かもしれません。

マヤ暦で今日はどんな日?というのは、
インスタグラムの方へ上げていこうと思っていますので、

noteでは、どちらかというと、マヤ暦を知って、私がどう良かったと思ってるのか、

どう変化したのか、

そういった「私」のことを改めて綴っていこうと思います^^

切り良くKIN1からまたスタートです。



書くことで70%願いが叶う
ミラクルダイアリー。

というのを私は愛用しています。

365日の手帳とは違い、マヤ暦の260日で1冊のミラクルダイアリー。

1週間が7日という概念もなく、
13日で一区切り×20回、
1ヶ月が30日という概念もなく、
52日×5回。

完全に普通のダイアリーとは違うわけですが、
こっちのリズムで生きていく方が、より自然のリズムに合っていて、だんだん心地よくなってくるわけです。

で、その愛用中のミラクルダイアリーも、
私は6冊目を迎えました。
(まじで時間立つの一瞬過ぎる)

この260日どうなりたいか。

ちょっとサボってたマヤ暦アドバイザーとして、一歩レベルアップしたスーパーアドバイザーになる!

ここが一番の願いであり目標です。

何かを目指してるときが、一番成長する。
そんなことを感じています。

本当は2年前にスーパーアドバイザーにレベルアップする機会もあったんだけど。

その時は今ほどなりたいと思ってなかった。
だからならなかったし、なれなかった。

何にでも「時」ってものがあるのを実感します。
なる時が来たから、なりたいと思ってんだろうなと。

マヤ暦を学ぶと必ず出てくるマヤ人のゴールデンルールの1つにある
【全ては準備されている】という言葉。

この言葉がすごく好き。
心に余裕を持てる魔法の言葉だと思います^^


noteの活用法方も正直良く分からない。
どうやって発信するのが私にとってベストなのかも良く分からず、正に手探り状態ですが、

感じたままを書いていって、誰かの心を癒せたら良いなと思ってます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?