見出し画像

過去と今の関係性

12年前の今日の投稿をFacebookが教えてくれた。
それが、このミニーちゃんのリップとまつ毛美容液❣️
なんか、若いなぁって思った🤣
コメント欄も懐かしい人たちで嬉しくなった。
写真の画質も悪くてレトロ。


記憶って本当に曖昧で、今の意識次第で捉え方がコロコロ変わる。

今のわたしから見ると、12年前もその前も、
とても幸せだったと思う。

だけど、自分の不足に目を向けた瞬間、
とても不幸な記憶に様変わりするんだ。
当時を不幸だったって思ってた時期もある。

今の精神レベルが過去の記憶を創っている。
現実は自分の心が創るって、
とてもシンプルなことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?