見出し画像

【夫エッセイ#1】夫の嫌いなもの

好き嫌い無くなんでも食べる、食いしん坊の夫が唯一嫌いなものがある。
それは….















….プリン(笑)

幼稚園のおやつの時間に出たプリンが美味しくなかったことがきっかけでプリンが嫌いになったらしい。

まさに三つ子の魂百までとはこのこと。

プリン嫌いがたたって、もれなくプリンに似ている(?)ものは全部食べられない

杏仁豆腐、クリームブリュレ、エッグタルト、茶碗蒸しから卵豆腐まで(似てるか?笑)

本人曰く『プリンの顔も見たくない』くらい嫌いとのこと(は?)

さらに、『プリン』という言葉を耳にするのも嫌がるので、我が家でプリンは『名前を言ってはいけない例のあの人』のようなハリーポッターのヴォルデモート的な存在になっている。

いつか大げんかした暁には、冷蔵庫をプリンいっぱいにしてやろうと思っているのは夫には内緒だ。



我が家の癖つよ夫の習性をシリーズで書いてみようと思っています。
今回はvol.1としてプリンが嫌いずぎる夫について書いてみました。
まだまだネタがありすぎるので(笑)、定期的にシェアしていこうと思います。

ちなみに、夫の癖つよな習性のせいで一方的に怒られたり、喧嘩したりするときは
「全部エッセイのネタしてやるんだからな!!!!!!!!!!!!」
と思って耐えています。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?