見出し画像

ヘッドホン

やっぱり、OPPO enco w51のノイズキャンセリング機能では物足りず、SONY WH-1000XM3を購入してしましました😇

YouTubeなどで情報収集をして、同じ方の2020年バージョンか2018年バーションのどちらにしようか迷いました。

あるユーチューバーさんが、この二つの型の違いとして、クイックアテンションモードという外音取り込み機能が一番大きな違いだと述べていました。

ノイズキャンセリング機能重視な自分は、2018年バージョンでもさほど変わらないのではないか・・・という理由で2018年バージョンを選択しました。😊

明日には届く予定になります。楽しみです〜🤗

やっと看護理論の授業で発表するパワーポイントが完成に近づいてきており、少し安心しています。

他にも同じ授業を受ける院生さんが2名いらっしゃるのですが、2名とも学部生のTAさん?のような役割を持った方達ですので、私と同じ境遇の院生はいません。

TAの仕事をしながら院に通っている方が大半となります。

研究の進め方などでも大きく違ってくる(研究費の獲得など)ので、少し不安です(・・;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?