見出し画像

【1歳子連れハワイ】大好きなミッキーに会いにアウラニで朝食。

寝ても覚めてもミッキーが大好きな1歳の娘。
(寝言で「ミッキー見たいよー!」と言ったことも笑)

実はハワイ旅行で1番楽しみにしてたのは、ミッキーたちに会うこと!
ハワイ滞在の翌週が2歳の誕生日だったので、お祝いとしてアウラニホテルに朝食を食べに行きました!

と言っても、このアウラニでの朝食。
様々なハードルがあるので、備忘録としてここの残しておきます!

※2023年8月の情報なので、行かれる方は最新情報を確認してくださいね。


ハワイでディズニーキャラに会える?

え、ハワイってミッキー?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
コオリナ地区にディズニー直営のホテル『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ』があり、ここでキャラクターたちに会えるのです。
よく、「ディズニーランド」と勘違いされる方がいますが、テーマパークではありません!ミッキーたちがバケーションで訪れている、という設定のリゾートホテルです。

そしてこのホテルの目玉は「キャラクターブレックファスト」。
ホテル内レストラン『マカヒキ』では、朝食でディズニーキャラクターに会えるのです!

子連れだとUberが使えない!コオリナまでの交通手段

このアウラニホテルがあるコオリナ地区は、オアフ島の西部に位置し、空港から車で20分、ワイキキからは40分ほどです。

私たちは、アウラニホテルには泊まらず、日帰りで朝食だけを食べに行ったのですが、まずは宿泊地のワイキキからコオリナまでどうやって行こうか、と。

手段としては、
・レンタカー
・タクシー
・Uber
・オプショナルツアー

となります。(路線バスも行けなくはないけど乗り継ぎとか結構大変のようなので今回は選択外)

ですが、私たちはレンタカーは運転が怖いのでナシ。
私の調べたところだと、料金的にはUberが1番安いと思うのですが、
ハワイは10歳までチャイルドシートが必要なんですよね( T  T )
なので、通常は子供の乗車はNGになっちゃいます。

となると残された選択肢は、
・タクシー
・オプショナルツアー

もうこのどっちかです。

私が調べて候補にしていた業者をちょっと比較で紹介しますね。

タクシー会社
ハナTaxi 1台:往復$180/片道$90(チップ込)
コアタクシー 1台:往復$170/片道$88(チップ込)

オプショナルツアー会社
ベルトラ ひとり:往復$62.67(大人2名=$125.34)(チップ別)

ということで、
私たちのように大人2名ならオプショナルツアーで参加するのが1番安い!という結論になりました!(ドライバーさんにチップは別にお渡ししました)
3名以上の場合はタクシーがお得じゃないかと思います。

ついにミッキーとご対面!

アウラニホテルに到着すると、メインロビーから早速ミッキーを発見!
レストランの入口でまずは順番にミッキーと写真がとれます♩

サインも書いてもらえましたよ!
私たちはフォトフレームを日本から持参し、そこに書いてもらいました。

カメラマンによる撮影をします。撮影してもらった写真は購入ができます。(データのみで35💲/15枚ほど)
入口ではスタッフの方が自分たちのスマホでも1ポーズだけ撮影してくれました!

店内に入るとシャフ姿のグーフィーが!!!
このシェフはミニーorグーフィーが日替わりだそうで、この日はグーフィー。
実は娘はグーフィー推しなので、テンションぶち上がり・・・!
(母はミニーちゃんに会いたかったなw)

そのあとはテーブルにプルートとマックス(グーフィーの息子がいるの知ってましたか?w)が来てくれて、写真だけじゃなく、ハグしたりたくさん触れ合うことができて娘のとっても嬉しそうな顔を見ることができました^^

以前はビュッフェだったけど、コロナ以降メイン料理を選んで、あとはフルーツ、パン、ドリンクが付くスタイル。
メイン料理は夫はロコモコ、私はワッフルをチョイス。(あ、ワッフルはミッキーの形にしてって言わないと普通のワッフルが来るので注意です⚠️)

ビュッフェが良かった〜と思ったけど十分お腹いっぱい。残った分は持って帰る~?って聞いてくれてboxも貰えました!

料金は、大人$49、2歳以下の子供は無料でした。
チップと入れると、ひとり9000円くらい?
決して安くはないけど、ディズニーキャラクターといっぱい写真も撮れて大満足でした♩

ホテル内散策!ビーチも最高!

朝食を済ませた後は、帰りのバスの時間までホテル内をぶらぶら散策したり、ホテルと繋がっているコオリナビーチで過ごしました。

ビーチに行く途中、デイジーにも遭遇!
ラッキーでしたヾ(o´∀`o)ノ

キャラクターたちに書いてもらったサインがこちら。
フォトフレームは日本から持参したもので、できるだけ軽いプラスチックのものを探して、ダイソーで買ったもの。
ここに写真を入れて飾ろうと思います♩(帰国後2ヶ月経過…まだやってないw)


【予約方法】宿泊しなくても1ヶ月前からOK!

さいごにマカヒキの予約方法について。行かれる予定の方の参考になれば幸いです!

私たちは、アウラニホテルには泊まらず、日帰りで朝食だけを予約したかったのですが、この予約方法をネットで色々調べると、

・アウラニ宿泊者は30日前から
・宿泊者以外は14日前から
という情報が・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇウーン

ですが!
ダメ元で30日前にホテルHPでやってみたら・・・

出来た!!!!!笑

そして、オンラインでは30日前の予約開始後、ものの10分〜20分で満席になってしまったので、14日前では絶対に取れないじゃん!と思っています。

実際、最初に希望していた日はうっかり予約開始時間から30分出遅れて、取れませんでした‥‥。涙

なので予約は開始と同時にクリックする勢いで、挑みましょう!

<オンラインでの予約方法>

①アウラニディズニーの公式サイトへアクセス
※無料会員登録必要
https://www.disneyaulani.com/dining/reservation/

②希望項目を入力して空席検索

上記の画面が出るはずなので、
・レストラン(朝食=マカヒキ)
・希望日
・希望時間
・利用人数
を入力して【Search】をclick!

すると、このように希望に近い空きのある時間が表示されます。

該当の日に空きがない場合は、このような表示になります。
オンライン枠の他に電話での予約枠もありそうなので、国際電話ですが、かけてみると取れるかもしれません。

③予約
希望の時間を選択して進むと、下記のような予約画面になります。
・名前
・メールアドレス
・電話番号
・大人、子供の人数

アレルギー、リクエストは下部にある◻︎を選択。
子供用椅子は【High Chair】をチェックです。
誕生日のチェックもしましたが、特に何かサービスがあるわけではなかったです(笑)

これで最終画面に進むと、予約確認のメールが届きます!
当日はそのメールを見せるとOKです。

今回は日帰りで朝食を目的に訪れましたが、アウラニホテル自体とっても素敵なホテルで、宿泊者限定のプールもめちゃめちゃ楽しそうだったので、
次回は宿泊してみたいな〜と思います^^♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?