emuko@旅好きワーママ

旅行好き36歳ワーママ(2y) 娘が1歳になったのを機に、子連れ旅/子連れ外食/子育…

emuko@旅好きワーママ

旅行好き36歳ワーママ(2y) 娘が1歳になったのを機に、子連れ旅/子連れ外食/子育てハックに関することなどを記録していこうと思います。

最近の記事

【0〜1歳子連れ】京都で泊まるならここ一択。

私は関東在住ですが、実家が関西ということもあり、年に2〜3回帰省します。 その際は、実家泊+最後の1泊は京都のホテルに宿泊するのが定番なのですが、子供が0〜1歳の時期に泊まったホテルで抜群によかったホテルをご紹介したいと思います。 ※0歳6ヶ月、1歳0ヶ月に2度宿泊(2021~2022) ホテル選びのポイント靴を脱いで上がるフローリング ベッド以外に子供がゴロゴロできるスペースがある 観光・食事が便利な中心地 オシャレなデザイン 高すぎない価格 私の中で上記5

    • 【東京→京都】新幹線で2歳児ワンオペ帰省の必勝法

      いよいよ今年も残るところ10日。 普段は割と余力のある働き方をしている私ですが、最近急にいろんな方向から仕事が舞い降りて超絶バタついており、師走を噛み締めております笑 さて、もうすぐ年末という事で 帰省される方も多いのではないでしょうか。 私は2歳3ヶ月の娘を連れて、 大阪の実家に10日ほど帰る予定です。 夫は後半に合流なので、行きは大人は私1人。 ワンオペ帰省は3回目ですが、 2回の経験を踏まえて今回万全の準備をした(つもり)ので、記録として残しておこうと思います。

      • 【1歳子連れハワイ】大好きなミッキーに会いにアウラニで朝食。

        寝ても覚めてもミッキーが大好きな1歳の娘。 (寝言で「ミッキー見たいよー!」と言ったことも笑) 実はハワイ旅行で1番楽しみにしてたのは、ミッキーたちに会うこと! ハワイ滞在の翌週が2歳の誕生日だったので、お祝いとしてアウラニホテルに朝食を食べに行きました! と言っても、このアウラニでの朝食。 様々なハードルがあるので、備忘録としてここの残しておきます! ※2023年8月の情報なので、行かれる方は最新情報を確認してくださいね。 ハワイでディズニーキャラに会える?え、ハワ

        • 1歳児の初海外でLCCってどうなの?それが、むしろ最高だった。の話

          こんにちは。 旅好きワーママのemukoです。 コロナ前は多い時で年に9回ほど海外旅行に行ってたのですが、 2020年2月にシンガポールに行ったのを最後に(この時ちょうどコロナが騒がれ始めたギリギリ)、 コロナ禍で出産したこともあって、念願の海外旅行にようやく行けました。 しかも今回は、初の子連れ海外旅行。 行き先は愛してやまないハワイです。 旅行時、娘は1歳11ヶ月。 ほぼ2歳ですが、海外旅行ではこの2歳が一つのボーダーライン。 というのも、国外線のフライトは2歳か

        【0〜1歳子連れ】京都で泊まるならここ一択。

          渋谷で1歳子連れランチ。山本のハンバーグのキッズメニューに感動!

          かれこれ15回くらいは行ってる、 山本のハンバーグ@渋谷食堂。 出産前ギリギリに行ったのを最後だったのですが、 昨晩、むしょーーに食べたくなって、 今日久々に行ってきました!!(1年半ぶりとか?) 11時OPENのところ、 張り切って10時半に到着。 よし!まだ誰もならんでないー! 夫に並んでもらって、 その間私と娘は近くの公園へ。 (うちの1歳児じっと待てない😇) 10:40くらいから続々と並びはじめたみたいで、 OPENと同時に満席。 私たちは1番目だったので

          渋谷で1歳子連れランチ。山本のハンバーグのキッズメニューに感動!

          はじめまして、emukoです。

          はじめまして。 都内で広報のお仕事と、1歳の娘の子育てに絶賛奮闘中!のemukoです。 出身は大阪、現在35歳。 これまでの仕事経歴は、 新卒で大手旅行会社に就職し6年ほど個人旅行の販売を。 その後、海外挙式の会社で主に企画を3年。 30歳を過ぎて初めて広報という仕事に就き、 現在は人材系の会社でひとり広報やってます。 学生の頃から旅行が大好きだった上に、 旅行会社、海外ウエディングの会社に勤めていたこともあり、 社会人になっても趣味は旅行と旅行と旅行。という人間です!

          はじめまして、emukoです。