見出し画像

自分の機嫌は自分で取る前に。

こんばんは〜〜🎵
自分の機嫌が悪くなるのってどんな時ですか?

私はなんとなくこんな時とか
こういう感じになると不快に思うとかが
自分でわかっている。

不機嫌になってから、自分の機嫌を取るのって
マイナスからプラスの振り幅大変だし、
めんどくさがりな私は、そもそも機嫌も悪くなりたくないし
気持ちも下げたくない。

だから機嫌を取る前に
機嫌が悪くならないようにする!!!

努力する!!(笑)

食生活改善されて、いまでこそPMSはあまりないけど
当時はどうしようもないイラつき(笑)
頭痛に体調不良でどよ〜〜〜となりたいのを
仕事だからめっちゃ頑張る!
私は不機嫌を人に当てるのだけは
嫌だから、なるべくそこは頑張る!!!

そうすると、その反動が旦那さんに
いくんですよね(笑)

もう、無性に殴りたくなる(笑

でも、そんなの家族だからって嫌でしょ(笑
当たってしまったあと自分でも凹むし。

だから先にいう。

このあたりから機嫌が悪くなるから
できたら、あまり話しかけずにご飯やお茶を出して欲しい!
と(笑

でも相手にも機嫌はあるからそんなに優しく
してられないだろうから

好きな食べ物と飲み物とねこちゃんと
引きこもったり、カフェにいったり
前もって色々終わらせておいて時間を作る!

できるだけ不機嫌のタネを芽を先回りして
潰しとく!

これだけでも全然違う♡

自分の機嫌を自分で取る前に
事前対策をしよう!!!!

それでも機嫌が悪くなるようなことが
あっても人に当たらずに済む対策を!!

イライラしてる時や
目の前のことに囚われてる時って

そもそも不機嫌な自分や
感じの悪くなってる自分
自分勝手になってる自分
不平不満だらけの自分に

余裕がないから気が付かない。
負のオーラ撒き散らしてるのに

不機嫌はみんなが気を遣ってくれて
得があるから
以外に癖になるし、気が付かない!

私も振りかえると、自分じゃないみたいだったな
と思うことがあって反省してます。

そういう時って必ず余裕がない時。

だから自分にいつも余白が持てるように
生きていきたいな〜と思います🎵

今日も読んでくれてありがとう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?