見出し画像

No.7 卒業式の"前日"なのにクラス全員が号泣⁉️した理由(1)

今回は、
卒業式前日の練習で、練習なのに
生徒がみな号泣してた話を
こっそりご紹介!

卒業式の前日練習の時のことでした
なぜか、クラスの生徒全員が泣いる(驚)

え?前日なのに…ただの練習なのに…
もちろん、他クラスの生徒は泣いてない

練習でクラスの生徒がみな泣くなんて
初めての経験でした…

卒業式の練習って普通はダラダラ…
帰りのホームルームもみんな目が真っ赤!

「さようなら~」のあいさつの後、
抱き合って泣いてる女子もいたり…

前日からなぜ盛り上がってんの?
何が起こってるんだ??と不思議でした

==========
卒業式、当日は…
==========

卒業式当日
生徒たちは朝から目が真っ赤

泣く準備OK!
というか、もう泣いてる(笑)

入場前には涙ぐみ
入場では涙を流し
着席した時には号泣しそう…

名前を呼べば返事は大きく
校歌も涙ながらに歌う…もう完璧!

教室に戻り、一人一人に卒業証書を
渡しながら声をかけるのですが…

もう、みんな泣いてて大変

タバコで何度も謹慎になったヤツ
野球部のお調子者まで
みんなポロポロ涙を流してる

大感動の卒業式になりました

なぜ、練習から生徒たちが泣いてたのか
全く分かりませんでした…

ですが、その理由がわかったんです。

それは、あるお母さんの一言から…

その理由とは❓❓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?