見出し画像

第2回 GPS手帳完全マスター講座 by アジェンディスト さよさん

こんばんは♪

3/18にさよさんの講座2回目を受講しましたので、レポートします。

学び1つ目

自分の感情に耳を傾けて、「本当の自分」を見つけよう、という趣旨のワークを通じて見つけた学び1つ目がこちら👆
もともと、「後悔のない人生を生きたい」という意思の強い私ですが。その原体験(👉 noteの記事「苦しいことはたくさんあったけど。」参照😊😊)
https://note.com/mayukanakahara/n/n1d8256ffeda4
を共有してみて、自分にとって腑に落ちる選択をし続けることの意味を感じることができました。
それが自分にとってどうして大事なんだろう?ということも含めて。

学びの2つ目がこちら👆
私の思う(に過ぎないですが苦笑)中国の方のコミュニケーションの取り方とその考え方を通じて、私がなぜ日本人より中国人と話してる方が、あるいは中国語を話している方がリラックスでき、「自然な私」でいられるのか、整理することができました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?