見出し画像

第3回 GPS手帳完全マスター講座 by アジェンディスト さよさん

4/1にさよさんの講座3回目を受講しましたので、レポートします。

学び その1「夢を加速させるコツ」

例えば、「髪色を金髪にしたい」と思った時!
あなたの「本心からの想い」はどちらに近いですか?👇
1、「私らしくていいなー」
2、「いや待て待て、会社員のとして、それはまずいだろー」
私だったら、、2ですね。
その「願い」に対して、本心から「叶うよね!いいよね!」って思えているかとどうか?自ら否定していないかどうか?
確かに大事だなーと思いました。「それいいよね!」と思えれば気分もポジティブになるし、楽しいからそのことを考えてるのも楽しい。結果として、願いに近い情報をキャッチしやすいというのも納得できます。

学び その2 「ネガティブな気持ちは本音の裏返し」

「本当はしたいこと」でも上手くいかないということはよくあること。そういう時に、ネガティブな気持ちが出てきやすい、というのも納得できます。「したいけどできてない」からこそ不快いなもの。したくないことができてなくてもなんとも思わないわけで。確かに。
ネガティブな気持ちが出てきた時、「本音」に気づくチャンスですね。

学び その3 「行動を変えると現実が変わる」

よく言われることではありますが、なかなか難しいとこほでもあるのが、こちら。
ヒントになるかもしれない?!私の経験はこちら💁‍♀️
仕事のレベルアップをしたかった頃、よく考えたのが、
「憧れのあの人だったら、、、
このシチュエーションの時、憧れのあの人は、どうする?何をいう?どう思う?」に着想をえることです。
 そして、私の経験(中国語を勉強した時)語学ができるようになるコツは、「独り言がその言語で言えるようになる」のが最初です。
そこからヒントを得て、とりあえず、「憧れの人がいいそうなワンフレーズ・一言」から刷り込むところから始めました。そのうち、長いフレーズもしっかり馴染むようになってきます。
そうやって、少しずつ、仕事のプロに近づいていきました。その道のの達人を憧れに設定して、「この人は独り言なんていうかな?」から着想を得るのがオススメです。

今回の学びは以上の三つです。

*おまけ*
感想と自分の経験を踏まえて、ちょっとしたヒントを😊😊
👉 「ポジティブなワードを呟くのがしっくりこない期のわたしがしたこと」
1、「歌詞付きで共感できる感じの」ポジティブなメッセージの曲をたくさん聴く。
(もともと歌詞付きの音楽が好きだったから楽しかったので、向き不向きはあると思います)
【その結果】
👉心地よいメロディ聴きまくるうちに、歌詞の中のポジティブなワードまで心地良くなった!ので、すんなりそのポジティブなワードを使える気がするようになったのです。

終わり😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?