見出し画像

大切なのは上部の情報ではなく、魂の入った体感を伴うあなたの言の葉

あり方を見つめる

現代社会では、情報は至る所に溢れています。誰もが簡単に情報を発信できる時代だからこそ、情報の内容そのものよりも「誰から聞くか」が重要視されるようになっています。

では、どうすれば「この人から聞きたい」と思ってもらえるのでしょうか?それは、小手先のテクニックやマニュアルに頼るのではなく、日々のあり方を見つめ直し、「どんな佇まいを醸し出しているか」が鍵だと思います。

魂のこもった言葉

上手に話すことが重要なのではありません。大切なのは、放たれる言葉にどれだけ魂が込められているかです。聞き手は、その言葉の背後にある真摯な思いを敏感に察知します。だからこそ、日々の生活の中で自分自身のあり方を見つめ直し、人格を磨くことが求められます。

例えば、毎日の出来事を振り返り、自分の行動や言動を見つめ直す時間を持つこと。
他人の立場や気持ちを理解し、思いやりを持って接すること。
常に新しい知識や経験を求め、自分を成長させること。
このように日々のあり方が、佇まいや雰囲気に現れ人を魅了するのではないかなと、流れてくる広告を見て感じました。

情報が溢れる現代だからこそ、誰から聞くかが重要です。そのためには、日々の生活の中で自分自身のあり方を見つめ直し、佇まいを整えることが大切です。魂のこもった言葉は、聞き手に深い感動を与え、信頼を築く基盤となります。

私は、滲み出るその人の人となりを感じて愛します。私だけではなく人が人である以上、魂の奥深くに届く、魂のこもった言葉こそ、聞き手に深い感動を与えることができるのでしょう。

私はそんな人であると決めて日々を過ごします

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?