見出し画像

愛するということについて

【愛しているという至福の瞬間こそがすべて】

人間関係において、

「相手が自分をどう思っているのか?」
「この発言を相手はどう思わうのか」

ということよりも大切なものがある

それは、愛が発動した時この世界で、その瞬間
自分自身が幸福の中をを生きているという事実と
溢れる愛おしさの中に生きているという感覚を持てること

相手が何を感じてるかは相手のもので、自由意思

そこに執着しない方が理想的な関係を築くことができるし
何より自分が楽だ

今この瞬間の愛を感じ満たされると
いたずらに過去を嘆いたりすることも、
良い思い出を、懐かしむことさえも少なくなる

また、未来に憂い、妄想という名の不安をおぼえなくなる

過去は過去、未来は未来
それは幻想の世界でしかない

今この瞬間を生きると、思い込みや、善悪の基準から脱却し、
世界との一致感がとれる、全体を生きれる

そこには「私の好きを発動してくれてありがとう」と素直でシンプルな
幸福感が待っている

皆さんは、愛する他人に対して

「行動や言動と心」の一致は取れてますか

素直な想い、伝えていますか☺︎

世界はシンプル

今目の前の自分を心地よくすること
「愛」を健全な眼差しで見ること以上に
大切なことはないね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?