見出し画像

さて質問です。そのSNSの情報は本当に本当なのでしょうか?

著名人含めSNSで見せる姿は本当のことの10分の1もないです。

私もSNSに載せてる姿は私が見たい姿を見せています。

所謂自己満なんですね。良いも悪いも。

私もそう思ってやってます。

YOUTUBEやインスタグラム、その他SNSでも

キラキラ系生活だらけ。まるで晒し合い。

今やっとSNSマーケティングは終わりに近づいていますが

流行りはいつか終わりが来ます。

誰かが作った続かない媒体を追う夢の追い方はもう辞めませんか?

動かず、情報収集だけして動いてる方を勝手にジャッジして動かない。

そのやり方、もう辞めませんか?

SNSの影響もあってか、実りのある失敗さえできない若者が多すぎる。

私はお金を稼ぐことを目標としている全ての交流会・団体が苦手です。笑

まるで火のない所に煙を立てようとすることをする。

「〇〇億稼げる様になるんです!」
「今の生活に満足してるって言えますか?」
「親孝行できるくらい稼げていますか?」

そりゃそういう聞き方されたら
もっと稼ぐべきなのかなと思わない方が不思議なくらいです。笑

基本的に儲け話で勧誘する方・団体は信じない方が良いです。

稼ぐって、起業ってそんな簡単じゃないし
泥臭い。

起業するとは世の中に貢献する仕組みをつくることだそうです。

「プライベートジェットいえいっ」てやってるほど暇じゃない。はず。

自由な生活はお金で得れることが多い。

でもね、お金って人を狂わすんです。

お金を目的に動いたら大体失敗します。

私たちはきっと「幸せ」になるために生まれてきました。

「稼ぐ」ために生まれてきましたか?

ってかんがえたらお金持ちにならなくても

+に少しなってる今もそれって幸せじゃないですか?


ただ、今は残念ながら日本は本当に

ド不景気です。

悲しいことに、日本国内で所謂

稼ぎにくい時代になっているのです。

ならば日本人、出稼ぎ行きましょう!ということです。

もしかしたら起業じゃないかもしれない、

ともかく、SNS・稼げる話に振り回されず、

自分の道を作りましょうということなんです。

これを読んでくださっている皆さんも

ブランディング迷い子になっていませんか?
(※まだ分からないのに極端に自分のやりたいことを
 キーワードに収めて自己紹介しようとする)

自由な生活のイメージを履き違えていないと幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

麻友塾公式LINE

ご質問、お問合せはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?