見出し画像

人間の三大欲求と老い

タクシー運転手をしていて、特に夜中に乗ってくるお客さんに対して思うこと。

特におじいちゃんたち。

人間の三大欲求に対して素直に行動している人たちは、若く見えるし、いつまでも元気。

94歳のおじいさんは一人暮らしでも、自分でごはんを作って食べているそう。

そして、性欲に対してもまだまだ現役笑。

夜のお店のお姉さんに会いたいから、お店に連れて行って、と友人にリクエストして、遅くまで飲みながら楽しんでいる。

杖をついて足は悪そうだが、まだボケてもないし、頭は元気だと付き添いの人が言っていた。

とあるおじいさんは、定年退職して自由になって、隣の市まで飲みに出かけて、夜のお店のママと道路でいつまでもイチャイチャしていた笑
(しばらく待たされる私💦)

バブルを経験した世代ということもあり、羽振もよいらしい…

周りはヒヤヒヤなようだ。

性欲というと、いやらしい意味にも聞こえるだろうが、
やはり人間の欲求の1つだけあって、生きる原動力になることがひしひしと伝わってくる。

歳だからと言って闇雲に隠すのではなく、良い意味で健全に活用できると元気に長生きできる秘訣の1つになるのかもしれないと思った、下弦の月が出ている真夜中の出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?