見出し画像

おやつメモ

おいしかった『おやつ』をメモしていきます。

・・・

ミニカップゼリー/ぶどう、りんご、みかん(フルーツバスケット)

子供のころよく食べていた一口タイプのゼリー。大人になっても小腹用おやつとしてちょうどよいかも?とふと思い、立ち寄ったスーパーで購入しました。

材料は、有機や契約農家の果物、寒天とこんにゃく粉、それにビートグラニュー糖ということで体に優しい印象。ゼリーは柔らかくて食べやすく、甘さもさっぱりで、この暑い夏のおやつに最適でした。

・・・

水ようかん(成城石井)

夏になると不思議と食べたくなるのが水ようかん。成城石井オリジナルのこちらは北海道産のてんさい糖と小豆、そして寒天とでん粉のみでつくられているそう。早速いただいてみると、口当たりはとてもなめらかでおいしく、小豆の味をしっかり感じられました。みずみずしくて甘さも上品で、夏に涼をもたらすおやつ時間となりました。

・・・

アイスミルク/紫いも(F&F)

自然食品店のF&Fでみつけたオリジナルアイスの紫いも。いくつか種類あったんですが、「紫いもって珍しい!」といの一番にコレに惹かれました。蓋を開けてみると、とても鮮やかな紫色のアイスクリームが。着色料不使用なので、これは自然な紫いものお色なんですよね。とてもきれいです。

いただいてみると、ミルク感あるアイスのなかにちゃんと紫いもの素朴な味わいをたのしめました。優しい甘さの後味さっぱりしたアイスで、とてもおいしかったです。

・・・oyatsu memo 


お読みいただきありがとうございます。