見出し画像

おやつメモ 

おいしかった『おやつ』をメモしていきます。

・・・

リナンシェ(湯田中温泉プリン本舗)

長野県のアンテナショップ(銀座NAGANO)でおいしそうなフィナンシェをみつけました。その名も「リナンシェ」。信州リンゴとはちみつを使用したフィナンシェだそうです。うーん、これはりんご好きとしては気になるぞ~と思い、いそいそと購入しました。

早速いただいてみると、アーモンドプードルの風味感じるしっとりした生地は、味わいとてもフルーティー。りんごのコンポートが入っているので、果肉部分はシャキッとしていて、甘さも優しく、とってもおいしいフィナンシェでした。

・・・

信州東御産くるみのフィナンシェ(湯田中温泉プリン本舗)

そして「くるみとメープルのフィナンシェ」も一緒に購入してみました。


こちらはザクザクした食感のくるみが香ばしく、メープルの穏やかな甘みが口のなかに広がりました。ちなみにどちらのフィナンシェも信州産のこだわりの卵を使用していて、添加物は不使用。どちらもとてもおいしかったので、またリピートしたいなあと思いました。あとプリン屋さんのようなので、こだわりの温泉プリンも今度食べてみたいなと思いました。

・・・oyatsu memo

お読みいただきありがとうございます。