見出し画像

おやつメモ

たまに口にする『おやつ』。
おいしかったものをいくつか備忘録的に記してみたいと思います。

・・・

いちご豆大福(大角玉屋)

5大角玉屋

大福にいちごが入っているとなぜかご褒美感が増す気がします。
こちらの大福には豆も入っているので、これまたおいしい。
全体的にほどよい甘さ。ときどき大福って、無性に食べたくなります。

・・・

プリン(わたなべ牧場)

画像2

手作り感のあるプリンで、余計なものが入っていないので安心です。
別添えでカラメルソースがあるのが心憎い。
甘さも十分あって、疲れたときに「ほっ」とさせてくれるおいしさでした。

・・・

ドーナツ(Daisy)

画像3

久しぶりにドーナツを食べました。
見た目、ムギュッとしております。でも食べるとほわっとしております。
素朴でシンプルなドーナツはやっぱりおいしい。
でもお腹に結構たまるので、食べる時間には要注意です。

・・・

マドレーヌ(Daisy)

画像6

昔ながらのマドレーヌがふっと恋しくなるときがあります。
シェル型ではなく丸い形のやつ。優しい甘さの、懐かしい雰囲気のやつ。
これはそんなマドレーヌでおいしかったです。

・・・

ちなみに、たまにではなく、よく食べる『おやつ』の定番は、さつまいもと林檎(今時期は梨)。飽きのこない健康的おやつです。

画像4

レンジでチンしただけの芋。手軽でおいしい。ホクホク。

・・・ oyatsu memo 


お読みいただきありがとうございます。