見出し画像

おやつメモ

おいしかった『おやつ』をメモしていきます。

・・・

プリン(ひみぷりん)

デパートの物産展でみつけた富山県氷見市にあるプリン屋さん、『ひみぷりん』。帽子をかぶったカモメのイラストが可愛らしいですね。素材にこだわったプリン屋さんとのことで、今回気になったプリン二種類を購入してみました。

まずひとつめは「ストロベリーチーズプリン」。蓋を開けたとたん、ふわっといちごの甘い香りがただよいました。みずみずしいジュレと下のチーズプリン部分を混ぜ合わせて食べましたが、チーズ(クリームチーズ、マスカルポーネ)のコクがありながらも全体的にジュレがあることであっさりとさわやかな印象。塩が入っているので、ミルキーな甘さのなかにもほんのりしょっぱさもあり、新感覚のおいしいプリンでした。

そしてもうひとつは「なめらかプリン」。こちらは名前のとおり、とてもなめらかな舌触りの柔らかいプリンで、底には高級天然バニラビーンズがたくさん入っていました。甘さも優しく、コクもしっかりあって、こちらもとてもおいしかったです。

他にも塩キャラメルプリンやお店一番人気だという氷プリンもありました🍮そちらもまた機会みつけて食べてみたいです。

・・・oyatsu memo

お読みいただきありがとうございます。