見出し画像

おやつメモ

おいしかった『おやつ』をメモしていきます。

・・・

生チョコレート(CocoChouChou)

バレンタインシーズンということで、デパートの催事で見つけたヴィーガン生チョコレート。乳化剤、乳製品、白砂糖は不使用で、植物性の素材のみで作られているそう(ミルクはカシューナッツミルクで、そして甘さはメープルシロップ)。

早速、冷蔵庫で冷やしておいた生チョコレートをいただいてみると、口のなかでひんやーりなめらかに溶けて、とってもおいしい。

味わいはほんのりビターで、甘さは穏やか。植物性だからか、コクがあるのに油っこさがなく、後味軽やかですね。こういうチョコレートだと罪悪感なくいくらでも食べちゃいそうです、笑。好みの味わいのチョコだったので、自分へのご褒美チョコとしてまた食べたいなあと思いました(他にも抹茶とかアールグレイとかいろんな種類がありました)。

・・・oyatsu memo


お読みいただきありがとうございます。