見出し画像

ガストクーポンで飲んできました。

お正月に 八戸にある ガストで食事をしたら 会計の時にクーポン券を頂いたので使ってみることにしました。2021.12.9(木)から2022.2.2(水)まで

画像1

という事は旦那と出かけられる日曜日は 1月29日(土)か30日(日)しかない💦 住んでいる地域に ガストがないので 近場のガストは 八戸に行くか?盛岡に行くか?十和田・・だと遠いなぁ🤔ってなって いつもの八戸に行きました。近くには 極楽湯スーパー銭湯があって 裏手の方には 公園があってありがたいことに 冬でも使える 公衆トイレがあります。注意点としては トイレに 備え付けのトイレットペーパーがないので 利用する人が持参する必要があります。とても 掃除が行き届いていて きれいです。皆さんも 掃除してくれている方に感謝の気持ちをもって 使わせていただきましょうね。

公園の駐車場に車をおいて、ガストに徒歩で10分くらいです。気温氷点下1℃寒くて震えながら テクテク歩きました。日が当たらないところは 歩道にも雪があって滑りますが 飲むことを楽しみに ワクワクしながら歩きました。

ガストの入り口で 反対側から来た カップルかしら?と思われる人たちと一緒になり どちらが先に店内に入るかの ドアの譲り合いみたいになっちゃって( ´∀` ) 私たちが先に入れることになりました。

座って席は調理場から近いところに・・・早めに料理がテーブルに着くようにと思って💦

早速 クーポンを使って 注文です🎵

画像2


とりあえず ビールでしょ🍺という事で ビールジョッキで2杯🍺🍺アルコールを注文すると すかーらーくと書いてある 小さなパックの柿の種が 1個ずつついてきます、ありがたいですね💛

次は旦那さんはワイン🍷 私はハイボールを頼みました。

食べ物は ほうれん草とベーコンのチーズ焼き 肉鍋 マグロのユッケ風 おつまみセット などなどほぼクーポンを使って頼みました。

画像3

画像4

時が過ぎるのは、あっという間で かなり飲んだり食べたりしたので 最後はデザートで締めました。

画像5

白ワインとハイボールとガトーショコラで ごちそうさまでした。

はじめて 行ってみようと思った方へ

今回 八戸沼館にあるガストですが、お店に入って 計温と手指のアルコール消毒をしてから 店員さんの指示で席に着きます。混雑時でなければ お好きな席にどうぞと案内されます。

席に着いたら タブレット端末で 注文できるので とても便利です。

今回 初めてクーポン券を使っての 飲食をしたのですが、とてもリーズナブルで いままで 使わないできた事を後悔してます。

コンビニのクーポンやポイントカードなどのクーポンなど、使う時に面倒だって思ってしまいますが、一度使ってみると お財布にも優しいし ポイントもたまるし慣れてしまえば 良いことがたくさんあります。ぜひ、クーポンデビューしていない方は 最初の一歩踏み出してみませんか?

最後までお付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?