見出し画像

始めたこと

こんばんは。今日もお疲れ様です。

6ヶ月ぶりのnote更新です。

今日は、始めたことについて
書きたいと思います。

2021年8月  B型作業所のあゆむに通い始めた。
作業所というのは、障害を持ったひとが働ける場所でA型とB型があり、A型は雇用契約を結ぶものでより社会復帰に近い場になっている。

あゆむでは、化粧品のサンプルを作成したり、本をパッケージしたりしている。
スタッフも利用者も優しくて、和気藹々としている。
現在はコロナの影響で、利用時間が短いですが、楽しく通わせてもらっています。

2022年2月 B型作業所の農業ステーションに通い始める。
A型作業所や就労移行支援と悩んだが、家の近くにあって農業体験のできる、ここに決めた。
1ヶ月で働ける日数が23日なので、あゆむと併用して行く曜日を決めて通う予定だ。
また、秦野にあるデイケアも利用予定です。

最後に、
英語学習。

これは最近、始めたというわけでもないが
より本格的に意識して始めたのがここ最近のことである。

TOEICも受けたことがないので、初受験を目標に頑張ってみようと思う。
英語系YouTuberにはとても影響される。
勉強法を学んだり、モチベーションは上げるにはYouTubeが必須だ。

数年後のワーホリも目標として、
継続して頑張っていきたいと思う。


皆さんも新年になって
新しく始めたこと、継続して頑張っていること
あるんではないでしょうか?

noteは書く場でもありますが、読む場でもありますね。
どちらもできていないので、ちょびっとずつでもnoteに触れる機会を増やしていこうと思います。

ではでは、またお会いしましょう。

いいね、待ってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?