見出し画像

240403 秋みつけた

秋です!うれしい!

R5.9.8 現在
昨日、今日と、吹く風がさらりと優しい冷たさの秋風に変わっているではないか。。
なんと素敵なこと。。 私は秋が好きです!
秋に生まれたし 月きれいやし ひんやりしていく空気、いいね

寝る前にいつも 今日は窓を開けて寝られそうか?を確認するのよ
開けてみて モワァ~な湿気の熱気なことがほんとに多くてさ、今年
ひんやりな日とかほとんどなくてさ ちょい萎えしてて

そんな夏もやっと終わりが来ましたよ、ハハハ


涼しくて、秋を感じるといろんなことをしたくなってきた
先人たちが「○○の秋」とやたらと秋にかこつけて活動してきた意味がよくわかる。。大人になったなあ

この秋、キャンプと図書館の利用 を楽しみたいと思っています

キャンプはずっと興味がありつつ、身近にやっているひとがいなかったのもあって、実際に動くまでの気持ちはなかったんだけど
少し前に友達のお姉ちゃんと話してて キャンプしてる写真を見せてもらってからもう、魅了されちゃった やっぱり素敵だね キャンプ

私は外でご飯食べるとか、風を感じるとか、日に当たるとか 元々好きなので、きっとキャンプも好きだろう 漠然と 
焚火がしてみたいのと、外でコーヒーを淹れたいのと、ラーメンを食べたい
調子が良ければホットサンドもしたい

先週、秋を感じ始めて一発目の 公園でパン食べるをしたんだけど
木漏れ日のキラキラした日差しがチョ~きれいで 風も涼しくて
自分で淹れたコーヒーを飲んで 最高だった 好きな人とのデートだったし へへ 幸

今は、ガスストーブとコーヒーミルはゲット コーヒー豆も準備OK
あとはテントとチェア チェアはゾンアマで良さげなの見つけたからそれ買うけど、テント。。迷い コールマンにするか。。他のにするか。。
とりあえず今は焚火は怖いので 誰かとやってみるまではストーブで楽しんでみようかと思うとります

テントはもうちょい悩んでみるね(どうぞ)


で、図書館利用の話ね

昨日さ、友達と 秋だね~とか言ってそれぞれお絵描きしながら通話してて
友達が 県立図書館よかったよ!行ったことある?ってさ
そういえば大人になってから行ってないな~と、そもそも存在忘れてたな~と、そんな手があったか!って目からうろこな気持ちになって

さらに、図書館で本見ながら ノート持ってメモしたら楽しいよ! とか教えてくれちゃってさ
もうそれ聞いたそばから楽しくなってさ
色んな本見ながら お絵描きしたり 日記書いたり そういう時間過ごせるじゃん。。
しかも涼しいし いつまで居てもいいし イス座り心地よさそうやし
唯一の欠点は飲食できないとこやけど。。
休憩に出ればいいか☆彡

来週のおやすみは予定なしなのでそれする☆彡
(追記 しようと思ったら図書館休みで萎え~~)

外でピクニック的にパン買って食べるのと 出先で絵日記かくのが好きなんだけど
絵日記かく場所のネタが少なくて スタバかコメダかってとこだったから、図書館教えてもらえてよかった
みんながゆったり過ごしてるあの雰囲気がまたいいよね
勉強しに行くにはちと気が重いけど、楽しい気持ちでいけるのうれしいな


ここ最近あんまり趣味という趣味がなくて
家帰ったらゲームしかしてなかったけど(立派な趣味)
それもこれも、暑すぎて自然に触れ合う趣味ができなかったからかなぁ
海に行くとか公園に行くとか 自然の中に行かないとちょっとフラストレーション溜まるみたい

ときどきどこか行こう~
案外予定パンパンになってしまうけど
土日もうちょい自由時間つくるね(どうぞ)


昨日友達と通話しながら、こないだ行った沖縄旅行を絵日記にしたよ 途中までできた
出来上がるの楽しみ 華金、今日もどこかで日記書きたいな



あれ?下書きに置いてるまま なんでかもう年明けてるわ
R6年2月27日だ おかしいな
ばあちゃんの誕生日だな~もういないけど 仏様に参りに行こうか、でも今日忙しいしなあ、とか悩みよんとこ

前回書いてるのが9月頭か~

私12月ごろから付き合ってる人がいて その人との出会いは8月末、おデートしてたりしたのが9月頭とかだったな~って懐古
エモいってやつ もう古いか?エモいって

最近の変化はそれかな、付き合ってる人 ※ここではフォーキーと呼ぶ
がいて、週に2~3日はその人と一緒にいる
そういう密着した関係の人がいるってことが新鮮すぎて、自分でもびっくりするわ (一年前にも付き合ってる人いたけど、全然密着はしてなかった)
家帰ってから一人になるのがさみしくてつまらんな~ていつも感じてたもんやから、最近のこのスタイルが心地よくて楽しいよ

秋ごろにも書いてるけど、まじでゲームするしか趣味ない状態なんだが、ようやくなにかものづくりをしたい気持ちが芽生えてきたよ

フォーキーとわたしをなにかモチーフで見立てて、キャラ化とかして服とか色々に刺繍、プリントして楽しみたい
楽しいブランドみたいな感じで、時々新作作っては服注文して買いたい うわ~~くそ楽しそう たまらんな やりたい


なんかさ、人と付き合ってると自分の性格とか考え方とかを分析することが最近はよくあってさ
ちょいまえに新しい気づきあった
自分気~遣いな性格で、なんでも一旦相手に確認するとこがあるんだが、相手が仕事で疲れたとき、いつもの通りめちゃ気遣って なんか声違うけど大丈夫?疲れてない?今日は寝る?とか電話で心配しまくって
でその後も反応気にしまくって、なんかやっぱ機嫌悪いかな?なんかしたかな?私が悪かった?とか変にもやもやするみたいなことが起きがちだったのだが、

わたし、人が疲れてることを大げさに心配しすぎだったわ~~

と気が付いて、だいぶお互いに気楽になった
疲れてることなんて普通のことなのに、それをさも特別に珍しいことかのように取り立てて心配するもんだから、相手もなんだかマイナスな気持ちになって、二人してこじれるみたいな風になってたぽい

別に疲れてるからと言って機嫌が悪いわけでもないし、いつもと違うな~ってだけだし なんも悪くないし

向こうからしてみれば、日常な出来事なんだよな~

わたし、疲れてへにゃへにゃになるみたいなことめったにないもんだから、人が疲れるってよっぽどだなと思ってたんだ~

人と付き合うと、自分の思ってる風にはいかなくて、いくら似てる性格どうしでも、生活スタイルとか疲れ具合とかお仕事自体も違うし
いろんな違いを知りながら、距離感考えて行かないとだね~~
べんきょなりますわ~ もう成熟したかなって自分の事思ったりする調子乗った部分があったけど、こういうこと経験すると、のびしろを感じるなあ~まだまだいける

やっぱ年取った渋めの大人って、いろいろ経験してるからそりゃ色んな知見をもってるよな~すげえ
はやくタモリさんとか役所広司とかみたいな渋おじ風の価値観ほし~


あれ、もう四月になってるよ
R6.4.3 水曜日

職場に新しい人が入ってきて、新鮮な風が吹いてるよ
一人でしてきた仕事を教えて覚えてもらって 一人で出来るようにするのってすごく知恵がいるね

だけどその人は、とても気を回せる人なので、既にたくさん助かってます。ありがたいよ~ これから一緒にぼちぼちやっていこうね


とはいいつつ、結構疲労の溜まる毎日でして
帰って好きな人にギュ~~してえ~~ってなって
前よりも強い気持ちで毎日会いたくて、フォーキーを必要としている
この人がおってくれてよかったわとほんとに思う。

というのも、身近な人が結婚を機に引っ越し、退職を目前にしてるってのがあって、それによってもうちょい仕事環境変わる予定なわけ

そんななか私に恋人、というかフォーキーがいなかったら、たぶんものすごい卑屈になってたし 卑屈になってたと思う。。w
私のことを好きになってくれる人おらんのや!?いいなあみんな!!
ってなってたなあ~w

いつもフォーキーが話を聞いてくれたり、その他もろもろ大事にしてくれて
だるいおふざけもいっぱいしてな
そういうので私はものすごく生きられている
毎週会うのが楽しみでうきうきする

あとフォーキーは私の話したことをよく覚えてる
時々あれ?ってことを忘れてるが、私の価値観とか、考えをはなしたことを覚えてて、「前にこう言ってたもんね、これ好きだねえ」とか
気づいてくれる

すき


あれ、後半ただののろけになりました
失礼いたしました。

一旦ここらで投稿しておきますわ  じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?