見出し画像

【エッセイ】感動が起こしたぶっ飛び行動


得るものが大きいと、それを得るために使う体力も比例して大きくなる。

(ちなみにこれはネガティブではなくポジティブに捉えている内容なので悪しからず)




・・・さて、急に何の話をしだしたのかというと。



気づけば接客業のお仕事を始めてもう7年目、

この約7年間、私はいろんなお店やイベントなどを渡り歩いてきましてね?(言い方)





そんな私の、
帰り道でのぶっ飛びエピソードを紹介しようと思います。





7年も接客業をしていると、



・夏は涼しく、冬は暖かい室内

・春夏秋冬、自然の力を体感できる屋外
 (急に壮大な話にしたがるじゃん)


とか、

・決まったフレーズをメインにお客様とお話する場所

・アドリブでいかにその空間を盛り上げられるかが決まる場所



とか、 



・いくつかのフロアを行き来する場所

・ある程度の決まったエリアで業務をする場所


とか。




それはもう様々な現場があったわけで、

ありがたいことにそんなバリエーション豊富な職場を
いくつも経験させていただいている私。


そんな生活がなんだかんだで7年目となった今でも、

激混みのお店に立ちっぱなし喋りっぱなしで7時間こなした帰り道は、
さすがにへろへろで帰るわけです。




さて、その日も私はたくさんのお客様の笑顔を見て幸せをもらい、

それと同時に、物理的に抗いきれなかった疲労と仲良く帰りの電車に乗っておりました。





座って何か面白い動画でもみようかな、と思って乗り込んだ車内は満席。



座る人はみんな、私と同じく”今日も頑張った・・・”という表情に見えて。

(みんな共に今日を乗り越えたことを称え合おうじゃないか!!!)




私も空いていた吊り革につかまり、

片手でスマホを持って動画を再生。




流れてきたのは、
最近ハマっているドラマの、とあるシーンの撮影の裏側ムービー。



2人の掛け合いと、息のあった動きが求められるシーンの撮影中っ!


(おっ!うまくいった!すごい!!)


私も一緒になって応援。


「カット!」


パチパチパチパチ〜!!!



カットがかかった瞬間、みんなが大きな拍手!

そりゃそうよ、これは簡単に見えて難しそうだもん!
この2人すごいな〜!!







と、感動していた次の瞬間。







私は気づいてしまったのです・・・








自分も一緒に、拍手をしていることに・・・・・・!



((( @電車 )))







・・・いや、ちっちゃく、ですよ!?


ちっちゃく、さりげな〜く、

あの、そう!




えっとね、






ワイプ用の!!!!!!!!!

(まゆこさん、その例えはバラエティ番組の見過ぎです)




あのさ、ほら、

番組中でロケの映像とか流す時に、


画面の右上とかに小さ〜くスタジオの様子が映るじゃない?




メインはそのロケ映像の方だから、

もちろんワイプに映るタレントさんのリアクションも大事なんだけど、


やりすぎても違う・・・みたいな・・・・・・ね、、


・・・いや、ワイプのタレントさんも思いっきりリアクション取ってるしそれがむしろめちゃくちゃいいんだよな、


てことは、


バラエティじゃなくて報道番組の感じ・・・!?


(※完全に個人的なイメージです)






・・・まあとにかく、ですよ。







疲れている仕事帰りの電車で!



しかも吊り革につかまって立ってる時に!





スマホという小さな画面で観ていた動画に感動して!








拍手してしまうなんて!!!








自分の世界に入りすぎでしょうよ〜〜〜!!!!!



(自分でツッコミ入れないとやってられないぜ)



誰か見ちゃったかな、、





あれ、あの子どうした??ってなったかな、、、





誰も気づいていなかった、、ということに、、してくれええ・・・・!






とまあ、その直後はとんでもない恥ずかしさと
我ながら自分のぶっ飛び具合にドン引きしておりました、が。



その電車を降りる頃には




「もし誰か見ちゃった人がいたとしたら、
 その人は多分(この子やばいじゃん・・・)ってクスッと笑えたはず!


 誰も見てなかったとしたら、
 私がただ単に電車の中で拍手しちゃうくらいの感動を味わえたハッピータイムじゃん!


 どっちにしろ最高〜〜!!!



というマインドになっていたので、



今日もぶっ飛びまゆこは通常運転で元気にやらせてもろてます!!





何言ってるのかわからない!って思った方!




それが正常な思考回路だと思うので気にしないでくださいませ!



(そしてじわじわまゆこワールドの虜にしちゃいますからね、覚悟しててくださいね・・・♡)







まゆこって超ぶっ飛んでるけどなんかちょっとクセになってきたかも・・・って思った方!



ようこそまゆこワールドへ!!!

ここからさらに楽しい展開が待ってますよ!!!!!




これから笑いまくってきっと表情筋が鍛えられますね⭐︎


お顔のマッサージするチャンスができましたねっ!



さて、それでは本日もお読みいただきありがとうございました!


笑う門には福来るっ!!!



あなたにもっと、笑顔が溢れる日々が訪れますように♡

今日も生きた自分に、盛大な拍手をっ!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?