見出し画像

日記 2024/07/02

こんばんは。
今日は本屋さんに行ってきました!!!
天気が不安定で、降ったり止んだりしていましたが、本屋による頃には晴れていて良かったです。

新潮文庫の100冊から
『不思議の国のアリス』
『飛ぶ教室』
『宇宙のあいさつ』
『痴人の愛』
『ロミオとジュリエット』
『スタンド・バイ・ミー』

 『不思議の国のアリス』は集英社文庫の物を持っていたりするのですが確か持っているものもカバーが普通の物と違うカバーなんですよね。
いつ買ったんだろう……?古本屋だったかな?
『痴人の愛』も確か今後届くはずなんですよね……
アシェットから出ている恋愛小説の世界という定期購読のラインナップに入っていました。

『ロミオとジュリエット』シェイクスピアを集めているのですが、何故かこれを買っていなかった!
『飛ぶ教室』はあらすじを見て面白そうで購入しました。
『スタンド・バイ・ミー』買ったような気がしなくもない……多分買っていないと思います……

『宇宙のあいさつ』は星新一さんですね。
今年もプレミアムカバーで嬉しいです。
何故かプレミアムカバーで集めています。と言うより一昨年?の新潮文庫の100冊で購入し、たまたま古本屋でプレミアムカバーの物を発見し購入しているので何故か今星新一さんの作品はプレミアムカバーばかりになっています。

 新潮文庫の100冊

100分間で楽しむ名作小説で
『夜市』がありました!
既に読んでいるのですが、欲しくなって購入しました。

今回は再読になるものもありますが、楽しんで読めたらなと思います。

まぁ、今月は仕事が忙しいく、休みが潰れたりする可能性もあるので今月中に読めるかどうか、不明です。

それでは、今日も一日お疲れ様です。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?