見出し画像

泡のような人生を愛す。

「人生は泡のよう。
消えないうちに、愛して。」
いつか誰かが引用していた、日々の泡の一節。

愛することは、与えること。
欲しがることは、間違いだと思っていた。
はしたないことだと、さもしいんだと。
だけど、誰かに抱きしめてほしい時もある。

しかし。

私はふとたちどまる。
これは、人生の、声だ。
人生は泡のよう。
泡のような人生を、私は、消えないうちに愛さねばならない。
己の人生を愛せよ。
なんども呟いてたら、そんな風に胸に響いてきた。

迷いも悩みも、その時間は心地いいものだけれど、もうあまり時間はない。

泡のように、あっという間に過ぎ去っていく。

すべては選べない。

だからこそ、愛おしくて、美しい。

麻佑子

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?