見出し画像

秋風が壊していく

久しぶりに外に出ると、 すっかり秋晴れといった 青空が広がっていて気持ちがいい。
陽射しはあるものの、 通り抜けていく風が、 もう、秋だよ。と教えてくれる。
涼しい。
一年で一番好きな季節がやってきた。
青空の下、 秋風に頰を撫でてもらいながら歩く休日は、 なんて幸福なんだろう。
秋のはじまりに聴く、 と決めた歌を聴きながら、 ここ数日の間に気がついた、 自分の間違いを洗い出す。
ああ、私は間違っていたんだ。
そう気づいて、 私はまた、自分をゼロにする。
自分の認識を、 自信を壊していく。
必死で築き上げてきたものを壊すことは、なんて気持ちがいいのだろう。
ここからまた、新しくなれるのだ。

荒野になった私の中を 秋風が吹く。
ああ なんて幸福なんだろう。
足取りがいっそう軽くなり、 私は駆け出した。

麻佑子


#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?