見出し画像

ネオユニバース

昨晩は

誘導ワークしながら寝落ちしたら


痛くもないし血も出てないけど

頭を縫合してもらう夢を見ました(笑)


卒業したプロジェクトの

体験会にスタッフとして参加して

色々思い出したりしたからかなぁ?


今日はね

気付いたことを色々書きたくなった。


不思議家族(離婚して同居)を

解散して高知移住して自立を果たすまで


経済力のないワタシは息子と愛犬を

ひとりで養う自信も飛び出す勇気もなくて 


同居して家事育児は協力

という不思議家族スタイルを

約一年半継続していました。


本当は

こんな生き方を望んでいない


じぶんの気持ちに正直に

心を自由に笑って生きていきたい


じぶんの本音に気付きながらも

行動することができないじぶんに

相当嫌気がさしていました。


そんな状況でさえも

人は変わりたくない生き物だから

現状維持してたんだなーって。


ワタシはここを越えていくとき

他力を借りて一気に越えられて

生き方を変えることができて

心底良かったと思ってます。


不思議家族を解散して

高知移住を果たすまでの間


じぶんのこと一番に大切に思い

じぶんのことを守りながら越えていきました


そして

新しい世界の扉を開いたとき気づくのです。


世界が変わったのではなくて

じぶんが変わったのだと。


新しい世界では

じぶんを犠牲にすることはありません


ワタシを大切にしない人を

受け入れることもありません。


心を自由に大切にしたい人とだけ

一緒にいることを選べるじぶんに

生まれ変わったのです。


おもしろいのはここからです❤️

画像1


ワタシの生き方を変えたプロジェクトはこちらから♪♪



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?