見出し画像

便乗してみるかな?!楽天モバイルユーザーだけど

楽天モバイルユーザーになったのを皮切りに、たくさんきていた営業メールの主?の人たちをそのままにするのはもったいない気がしたのです。
彼らは楽天モバイルユーザーを増やすのが目的でそれだけなのかもしれないけど(数字の一つにしかなってない?!)あの熱量。私にも何か学ぶところがありそうだし、別に私は楽天の営業マンでもなんでもないけど、なにかつながってみることにしたんです。役に立つこともあるかもしれない。人生に。
(そして時々とんでもないエロ垢からもフォローされてる!あれは業者なのかな?私は女なんだけどな!ぽちぽちブロックしてます)

そういえば目標みたいなものからしばらく遠ざかっていたかも。
自然な生き方がいいなーとおもって頑張らない生き方をしているんだけどそれはなにもしないということではないんだよね。なにかヨガとかアナウンスにも目標を作ってみようかな?だけどフォロワーさんというのはいればいたでで悪いわけでもなさそうな気がする(なんどもいいますがエロ垢いがい。いい加減にしなされ。業者さん)とはいえfacebookもTwitterも(頑なにこう呼ぶ!)千人以上いるんだけど実質見ている人はかなり少ないのかな?
(見てはいるけどアクティブなユーザーという意味)

そこで単純なわたしが立てた目標
①企業案件をとる
(企業の依頼でヨガや瞑想を定期的にする、企業のなにがしかのパーティでMCをする(したことありますwあまりいったことないけど)
②今までしたことのない都道府県でヨガを教える、もしくはそこの生徒さんに興味を持ってもらい1回以上ヨガを受けてもらう
③ライター案件
過去の作品を破りしてて無くしてしまったわたしでも仕事をする。
コピーの仕事とか、取材とか。
過去の作品を破り捨ててしまって手元にないことをどう説明するか?
④英語の案件
去年、謎の一般と同じ扱いで通訳をさせられたという苦い?経験から脱出するためになにか英語の仕事を作る
⑤一般の仕事としてアナウンスをしない
これはもはや目標というより嫌なことをしないということで
今年に入ってから2回もアナウンスではない案件でアナウンスもしてくださいといわれてその値段でしてしまったことを激しく後悔していて
このままでは安い労働力になるなあと思ったのでアナウンスとして振られない限りはしないことに決めた。(そうすることで別の人がしても仕方ない)
⑥ネットでも現実でも新しい知り合いを増やしその中から友達も作る
大人になるとしなくなりがち。たとえ合わないと思っても新しい人に
積極的に会う努力をする
⑦昔話をしすぎない
してもいいとおもうけど、今を大事にして今の体験を増やすこと。
昔は良かったという自慢をする大人にならない。ろくな大人にならない。

ほかにもいっぱいある、自分に合う肌に優しいヨガウェアを作りたい
(ぴちぴちでナイロン素材のヨガパンツの撲滅。肌が痒くなって仕方ない。あれは開発している人がヨガをしない人に違いないと昔から考えている)
日本と海外で仕事したい。
(どうしたらいいかわかってないw)
住まいの変更を考えている
(住むだけなら今の土地はいいんだけど仕事にも出会いにもなにもかにも
ダメの可能性あり。ここは落ち着いた人の住むところです。私はまだ落ち着いてはいけないw)

他にもその都度足していきたいと思います。どうしたらいいかわからないこともいっぱいあるけど、何かフォロワーさんが増えることで協力してもらったり協力したいと思います。

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!