見出し画像

いいね過剰摂取❤︎スワイプしても、してもスキ

これも、あれも、それも、スキ、スキ、スキ

ちな「📌Pinterest」高校の時からヘビーユーザーでアカウント3つくらいある。
それだけスキが溢れた、デザインノート
私も実際絵書いたり、アナログコラージュ、投稿してる、
アカウントは、恥ずかしいから内緒です。

今日は自己分析したことを書くね。

急に「就活」ぶっこんできたn
って思った人、気を悪くしたらスワイプしてね 私のノート

小さい頃から、ゲームのソフトとか、クリアするのが速すぎてあんまり
ゲームとか好きじゃなかったの。
私と対戦する弟にはずっと怒られるし、「たまには負けてあげなさい」とか
親に言われたのもある。なんでやねん。

だからゲームなんてなくても自分でアナログで遊ぶための「物」とか「設定」とか
考えるのがとにかく好きだった。なんていうかゲームのプレイヤーじゃなくて管理人とか、ゲームの支配人みたなポジション。

そのゲームや物を作ること自体が私の遊びだったの。

具体的に覚えてる範囲で私が幼いながらに考えてみんなでやってた遊び

・アナログ間違い探し
自分の持ってるお洋服とかバック、アクセサリー、ぬいぐるみ、着せ替えリカちゃん人形を使って、自分と友達をスタイリングする。
二回登場する中で親に間違いを探してもらう。親は間違いを探せなかったら永遠に帰れないっていう地獄みたいな近所迷惑な遊び繰り広げてた。何回もその子の家に宿泊したの覚えてる。(親が当てられないから)

・手作りシルバニアファミリー
ちな私の家は、シルバニアファミリーを一向に買ってくれなかった。サンタさんにもとどかなかった。弟が小さかったからなんだとか。なんでも飲み込む弟、
だから意地でも自分で作るってなって、最終ゲームのラスボスの城みたいな豪邸建てた。粘土とか絵の具使って。結局使いすぎで、小学校の授業で絵の具でなくて、一生隣のひびき君の絵の具使ってたな私。ひびき君優しすぎ。ありがとう

・ハンドボール鬼ごっこ
ちな外でも遊ぶの大好きだった。学校終わったら、鬼子っこしながら帰ってきて、「ただいまー」、(ランドセル)「バーーン」、「行ってきまーす」って感じで
神社公園集合卍 16:00の毎日
神社のお坊さんが怖くてボール遊びは怒られるから手から絶対離れないボール開発してそのボールでボール鬼子してた。高学年にそのボール取られて、泣いてたとんでもなく私かわいい、もう作れん。

なんか他にもルールとか作るの大好きだったから、みんな統率していつも家の中だろうと、外だろうと走り回って、考えて、作って、笑ってた。

読書感想文とかも大好きでコンクール何回も出したし、
毎年夏休み自由研究すすんでやってたし、
月に1回クラスの学級新聞を作ってクラスの窓に貼りまくってた。

あ、あと、なんか「シール交換」流行りませんでした?
シールも自分でジェルとか、ビーズ使って作ってた。たぶん今見てもかわいい
思い切りだけはいいので大掃除で全部捨てた。


話が脱線しすぎてた、ミアネ、

こんな感じで小さい頃から作ること大好き精神で生きてきたから
多少アナログなとこもあるけど
新しいもの、キラキラしたもの、色とりどりのもの、変なもの、だいすき

もちろん人の作品見るのもだいすき!!!
インスタとかタンブラーとかノートもピンタレストも全部「みんなの作品展」

「毎日が美術館」!!!

こんなにも素敵なものを作り出せる人間はすごいよね
わかんないけど、こういう新しくて面白くてかわいくて変なもの
生み出すのって、人間しかできないと思う
新しいものなんて誰にもわからないから

AIとかにできるのか、私にはわかんないけど、
人間の感性だから美しいって思うんだよね、きっと

私にしかない圧倒的な魅力、自分の感性とかセンスって
自分にしかないもので、優劣のないもの、武器でしかない


誰にでも言えることだと思う、戦闘能力120


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?