見出し画像

2021.3.26

金曜日。

テレワーク明けの1週間。月から金までのフル出社。一週間がやっと終わった。正直電車の行き帰りだけで疲れた。

3月末で退社する人がわんさか出る会社に居続けて、4月で丸2年。遂に同じチームの同期ももうすぐやめるという衝撃的な話を聞いて、駅からの帰り道、珍しく涙がでてきた。「どうしてみんな私置いていなくなるの。」って。

入社して間もない頃。上司が突然辞めた。課長が突然辞める会社なんてあるんだって衝撃を受けた。産休をあけたら戻ってくる、って言っていたあの先輩も結局戻ってこなかった。いつだかの退職者に名前が挙がっていたな。

約2年、ずっと一緒にやってきた上司も、この前突然に別の部署に行ってしまった。そして来月同期もやめてしまう。また私だけこのチームに残っている。2年なんてこんな短い期間で、どれだけの人がいなくなるのだろう。全ての仕事が降りかかってくるんだよ。やだな。どうしてみんな、私を置いて居なくなるの。

みんな突然にいなくなるんだから。

ただただ虚しい。

私ももうすぐこの会社から消えよう。みんなと同じ道を歩むんだ。


◆2021年3月26日◆

9時枠。今日も安定に、20分だけ。でも楽しかった。どんな話をしてたかな。いつも主の声に一生懸命耳を傾けているから記憶が薄い。そういえば、あまり寝れなかったって話だったっけ。あれ。毎日のルーティーンが私の記憶を蝕んでいく。

春休みの学生が沢山来てくれるから、多分サポーター数も増えて楽しい枠になったんだろうな。

19時枠は仕事で間に合わなかった。

喉が不調みたいで、心配。

大丈夫かな。

お大事に。


また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?