見出し画像

マイナスは多くのプラスを目指す

私には借金がある。
借金ということはマイナスということ。
こんなマイナスな私なのに月収100万円を目指している。
借金などない人は、個人で月収100万円なんて本気で目指さないと思う。
理由は簡単。今のままでも十分生活できるから。

借金のないプラスの人たちは今のままで、こつこつ貯金をしてプラスを増やしていく。
一方マイナスの人たちは、借金でつらい思いをしてきた分、月収100万、500万、1000万の人たちに憧れる。いつか自分もという思いが強い。

月収100万円あったら、100万円の束を手にし、これが借金返済分、これが食費、これが公共料金支払い分、などと仕分けすることができる。
それがしたい。

一見プラスの人たちの方が、月収100万円に近いが、実際月収100万円を達成できる確率が高いのはマイナスの人たちだ。
思いが違う。あらゆる手段を勉強し、自分のできることをやりつくす。
私も早く達成し、同じような人たちを助けたい。
なぜか自分は達成していないのに、他の人たちにも教えたい気持ちが先走ってしまう。早く達成しなければ、教えることができない。
早く自分が達成しなければ。

マインドと行動。
この2つが伴えば達成できると思う。
マインドをしっかり持てば、行動につながる。
マインドが崩れると、行動できなくなる。
すべてはマインドだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?