見出し画像

春の訪れを感じる今日この頃ですね! 〜ここ最近のSNSの使い方について〜

こんにちは。行動習慣コンサルタント冨山です。

今週末は、比較的あたたかい季節でしたね!

家族で近くの広い公園へ出かけたら、梅の花が満開で早咲きの桜も咲いていました〜。

春の訪れを感じる今日この頃ですね。もうすぐ卒入園の季節でもあるので、緊急事態が落ち着き平穏な日が訪れてほしいですね。

そんなこんなで、ノート記事の更新が約2週間ぶりになっていました。すみません。

今春に新刊が出版されるのですが、その初稿を仕上げていたら、月日が経つのを忘れていたような感覚になっていました。

-----------------------------------

最近は、日本でclubhouseが流行のようですがSNSの使い方に賛否もあるようですね!

わたしは、公式BlogとFacebookやTwitterとInstagramなど一通り発信をしています。このnoteでの更新は、昨年の秋に始めてみたいと感じたのがきっかけです。

深く考えて発信しているよりは、そのツールに合わせて内容を使い分けている感じになります。

冨山真由の公式Blogは、オフィシャルなので仕事に関する内容しか書いていないです。毎週のテーマを決めて、それを行動科学の視点から読者の方にお伝えしています。

基本的にTwitterでは、自分の書籍内容を10秒以内で読めるようにテーマ別にアレンジして投稿しています。ブログの更新お知らせとYouTube動画の更新お知らせもしています。もし宜しければ、followしてくださいね!!

https://mobile.twitter.com/mayu_tomiyama

Facebookでは、全体公開と友人限定にしているものは家族との日常を月に1回程度ですね。こちらもフォローいただけたら、過去に投稿した内容など見ることが出来ます。Instagramでは、まだプライベート仕様で内容をアレンジしたいと考えている真っ最中です〜。

最近は、音声ソーシャルアプリのclubhouseにて『行動科学×◯◯』というテーマで、月に3回程度の発信になります。先週は、無敗営業でお馴染みの高橋浩一さんと、「営業を科学する」というテーマで対談セッションしています。

次回は、そのトーク内容から参考になりそうな情報を共有したいと考えています。

-------------------------------------

明日から少しずつ春の陽気になりそうですね。

わたしは一昨年から花粉症気味なので、春の訪れは嬉しい反面で目薬と鼻うがいが欠かせない季節になりそうです。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

╰(*´︶`*)╯


冨山真由 @行動習慣コンサルタント 人の感情ではなく「行動」に焦点をあてる教育を実践している。 企業講演の実績は、年間120社累計30,000人が受講。書籍は、7冊10万部超えている。 公式HP:http://mayu-tomiyama.com/