見出し画像

レイキって何ですか??

こんにちは!レイキティーチャーの眞唯です。

9月10日の中秋の満月のお月見と一緒にお届けする最強なヒーリング🌟
Rincahealingさんとコラボの「ダブルレイキヒーリング会」のお知らせです。もちろんご自宅でオンラインで受けれます。。。。。
そして、好評のRincahealingさんのチャネリングメッセージもお一人ずつお伝えします。(もちろんその場でNGの方はメールで送ります!)お得~🌟
そしてそしてなんと、眞唯からも追加でお一人ずつ一言メッセージをお伝えしますよ(*^^*)v ヒュ~♪
壬寅・五黄寅(大河の流れ・寅の勢い・パワフルで強固な五黄)の今年、後半いよいよクライマックスにむけて、しっかり方向を定めて勢いに乗りましょう~~
是非とも~~🌟

画像かこちらをクリック>>


むむ・・・レイキ・・・漢字にすると靈氣・・・怪しい・・・
靈=霊という文字が入っているだけで、そっち系(笑)のなんか怪しいやつ・・・?って連想される方もいるかもですよね・・・いやそう思いますよ、私も初めて聞いた時は、あー、、、、、って思いましたもん(^-^;
という字は「神聖」「最上級」といった意味があります。
「神聖な氣」「最上級の氣」という意味なんですよ。それがレイキです。

私的には、占い師・ボディケア・フェイシャル・カウンセリング・・・人としっかり向き合って、または触れてお仕事をされる方には、バリアとして必須にして~と、実は思ってるほどです。
こう言う目に見えないエネルギー的な事を、公に告知するのは何だか控えたい・・・・とは思ってしまいますが、受取体質の私は活用して今更ながら、実感しています。
そんな私も最初は怪しんでましたが・・・
何故私がレイキを受けることになったのか・・・
段々わかってきました。必要だったからですね笑 

スピリチュアルブームで、様々なエネルギーワークや開運アクションなど、皆さんご自身で色々勉強して、行動されてる方も多いですよね。
また、スピリチュアルな感性を持って生まれた方もどんどん増えてるとか・・・風の時代、新しい自分の生き方のステージUPを感じます。
そんな目に見えない何かを大切にされている方には、いつもそばにある宇宙エネルギーを実感していただけるのではないかと思います。
お仕事に関わらず誰でも簡単にできる(勝手にできてる)癒しの健康法、それが日本生まれの「ハンドヒーリング」レイキです。

全世界で500万人の実践者がいると言われてます。
英語での表記もそのまま「REIKI」、実は日本より海外の方が知名度は上なのですよ。
戦後日本で広まらなかった理由に、敗戦国となった日本は、GHQによって「伝統的なもの」の活動が禁止されたという背景があるからです。
(伝統的なもの、例えば、鍼、灸、按摩、空手、柔道、剣道、弓道、歌舞伎、落語、加持祈祷、神道行事、レイキなど)
Googleで検索される世界共通用語として、ツナミ、サムライ、スシ、4番目にレイキが多く検索されています。
世界に広まったレイキは、イギリス、ドイツ、カナダ、アメリカでは代替治療の1つとして医療保険適用となっています。特にアメリカにおいては、アメリカ医療協会が全病院でのレイキの活用を許可しています。
また、インドにおいては医師免許と同様に、レイキティーチャーが国家資格となっています。
ハーバード大学でも研究されているのですよ。

レイキを実践されてるセレブで有名なのは
マドンナ、ミランダ・カー、アンジェリーナジョリー、カミラ侯爵夫人など

世界で認められたハンドヒーリング・・・
とはいえ、まだまだ日本ではマイナー・・・
ですよね・・・・(*^^*)

レイキを活用するとは=①レイキティーチャーにレイキを伝授してもらう、②レイキヒーラーさんにヒーリングしてもらう、の方法があります。
①はちょっとした電気回路工事みたいなことなので、この繋がったエネルギーは、使う使わないは関係なく、期限も手入れもありません。

ますます何ぞや・・・と思ってしまっている方・・・レイキって実は大昔は日本人の多くの人が普通に持ってたともいわれてます。(日本って世界の中でも本当にスピリチュアルな特別な国、とも聞きます)
また次回、レイキの歴史を紐といてみましょう~

※宗教とは全く関係ありませんので・・・怪しまないでください笑

画像かこちらをクリック>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?