見出し画像

note再開!しよっかな…

こんばんは。
今日はなんだかとても時間があったので、過去に書いた記事を色々読みあさってみました。2020年8月にnoteを始めて、毎日毎日起こったこと、思ったことを書き綴っていましたが2021年は3回しか投稿せずに終わり、2022年は3日前にLIVEに行ったことをチラッと書いただけ。いかん、これでは。2021年以降のあたしはもう、のび太でしかありません。

というわけで、また日記かいてこうと思います(やば、いつまで続くか・・・自信がなさ過ぎて「と思います」としか言えん)
まずは2020年の終わり頃、noteがおろそかになった頃から今日までに起きた変化についてちょっと書いてみようと思います。

まず、キックボクシングはどうなったと思いますか?体重減らすぞ!筋肉量増やすぞ!的なあふれんばかりの意気込みでやっていましたが、とりあえずまだ続いています。続いてはいますが、実はめっきり計測をすることをおろそかにしております。体重何キロなんだろう今・・・あせあせします。ジム通いは続けていますが、今チカラを入れて取り組んでいるのはキックボクシングというより筋トレ、あとヨガを始めました。ジムのクラスレッスンの時間と内容が変わったのも理由の一つですが、前は月曜と木曜にキックボクシングのクラスに参加していたものが、今は月曜のヨガクラス、火曜のケトルキック(キック半分とケトルというダンベルを使った筋トレ半分のクラス)に参加しています。月・火のクラスの開始時間が21時というのも今の生活リズムに合っているので木曜日のクラス(20時開始)は行けていません。まあ、辞めずに続けていられているのはえらいと思います(ほめてください)

仕事のほうはというと、相変わらず頼りになる後輩のもとで頑張っております。以前のnoteで新人と言っていたもう一人の後輩もだいぶうちの会社になじんできてチカラを発揮してくれています。あと、管理部からシステムチームへ戻ることが出来たので、今は3人でシステムチームとして仕事をしています。すごく良い関係性で働けているので、チーム内での仕事に関してはストレスフリーです。
そして、例のプロジェクト(働き方改革を銘打った社内のシステムおよび人の動きや組織全体の見直しをはかるプロジェクトです)の進捗ですが・・・
これ、あたしが定年迎えるまでに終わるだろうか?と思うくらいゆーっくり進んでおります、実にゆーっくり。見方によっては後退しているのでは?と思う面もありますが、そんなことはないと思いたい。

あとは、バレーボールですね。去年も秋ごろ一度練習再開することができたものの、週2でやっていた練習は週1での再開、でもコロナ感染が拡大するたび体育館を借りることが出来なくなり、今はまたお休み中です。ですがまた4月から週1で練習再開が決まっています。大会もいくつか開催される予定のようですが、いかんせん練習が出来ていない、個人のスキルも体力も落ちているしチーム練習も出来ていないし、メンバーも9人制チームで9人しかおらず、交代要員ゼロで試合に挑むのはかなりしんどい状況なので、今年は大会に出られるかどうか分かりません。でも練習が始まったらいつか出られるであろう大会に向けて、頑張るのみです。

あとひとつ、noteをやめているあいだに始めた新しいことがあります。GGST(ギルティーギアストライブ)っていう格ゲーを始めました。それはもう昔々、スーパーファミコン?かなにかでストリートファイター2だったかでちょっと遊んだことがありますくらいの経験で格ゲーの世界に足を踏み入れてしまいました。これ実は、よく話に出てくる会社の後輩が「家で仕事するのやめてください、仕事するくらいならゲームやって。」って言って、2台持っていたPS4を1台くれて(そして後輩はPS5を購入してましたw)余っているモニタもくれて、挙句にアケコンのおさがりまでくれて。でソフトはさすがに自分で購入しました。そんな感じで始めたGGSTですが、難しいし勝てないんだけど、楽しいです。娘たちが成人して手がかからなくなったあたしには時間的余裕がありすぎるので、暇さえあれば遊んでいます。今日もこの後やります。まだまだ下手くそでオンライン対戦とか行ってもなかなか勝利できませんが、そのうちやってやります。

というわけで、こんな感じに変わったあたしの日常ですが、また日々おきた出来事や思う事をなんとなく書いていこうと思います。毎日書くぞー!って思うとプレッシャーなので、週1~位の気持ちで、頑張ります。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?