見出し画像

~今日は少し~上限越えかも

こんばんは。
今日は初めてキックボクシングの一般トレーニングに顔を出しに行ってきました。
普段はクラスレッスンしか受けてないんだけど、今週は木曜日のクラスレッスンお休みしちゃったし運動不足だったなと思ったので。

一般は自分のペースで練習出来るし、クラスレッスンよりも楽だし楽しいよ!っていう前情報があったので、まあそれなら自分のペースで頑張りましょうかねって思って行ったんだけど、そうかと思えばそうでもなく、縄跳び2分3ラウンド、膝上げ2ラウンド、シャドーは型の癖を直してもらいながらゆっくりこなし、サンドバッグを使ってパンチやキックの練習。その後ミット打ち2分を3ラウンド、最後にサンドバッグ連打の追い込みとプランク2分で終了。

普段のクラスレッスンでは多くても縄跳びは2ラウンドだしミット打ちは1ラウンドしかしないし、明らかに一般の方が運動量は多かった気がします。まあでもミット打ち楽しいし型の悪いとこも見てもらえたし、総合的には楽しかったです。それやったあと、30分ほど休憩を挟んでケトルキックっていうダンベルを使った筋トレクラスにもついでに参加してきました。いやー疲れた。

でも、もっとかっこよくトレーニング出来るようになりたいし、体は絞りたいし、これからはもっと一般にも参加して頑張りたいと思うところ。まあ今夜はくったくたに疲れたのでぐっすり眠れそうです✩.*˚

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?