見出し画像

2023.6.10

八百万の神カード
瓊瓊杵尊    荒御魂
今は種まきの時期わや
季節で言うと冬です  あなたの尊敬する人
感謝してきた人の言葉を思い出し振り返りましょう
謙虚に物事の中心に目を向ける時です

ありがとう  感謝の言葉をいつまで
伝えられるのか  
病床の父と向き合えるこの時間を
お互いに包み込む様に
過ごせる幸せ

あなたの娘で良かったかは分からないけど
今の私がいるのはあなたのおかげ
楽しく生きて行けてるから幸せなんだよね

お父さんの背中
初めて賞をもらった詩
やっぱり
子供ながらにお父さんの存在は大きかったのかなと感じます

そんな父から今日電話が
肺がんに苦しむ父が、今日もたないだろうと母へかけてきたもの
強い薬をもらえるかも
月曜日になれば免疫療法が
小さな希望 ……が絶たれました

病院より電話
今日来れますか?
伝えたいことがあると父
急いで母と向かう
息苦しいと顔をよがませる父
睡眠剤を欲しいと父
きちんと話せるのは最後なのかも

先生からの説明
緩和ケアで楽にしてあげる方向へ
神様がくれた時間という贈り物ですね

死を受け入れる時間
本人も家族も
きちんとお別れできるかなぁ
伝えられるかなぁ  
今日は自然に父の傍で黙ってました
静かにしてくれって言うんだもん🥺仕方ない
苦しさが楽になるってことは、意識レベルが落ちるってこと
お別れがちかづくってことなんだよね

生きているまだ生きているどう生きる?
私はどうするのかな
考え、納得しようとした一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?