見出し画像

ハイヤーセルフは誰でも繋がることができる

ハイヤーセルフは高次元の自分の存在で、誰にでもあると言われています。
でも今まで私には理解できませんでした。
あるとき、ふと気づきました。

直感は潜在意識からのメッセージです。
浮かんだ直感のとおりに行動すると、物事がうまくいくことが多いです。
今まで何度かありました。
誰でもそういうことはあると思います。

そして、その直感そのものがハイヤーセルフからのメッセージということになります。

パッと浮かぶこと、閃いたとおりにして良かったこと。
行きたい場所が思いついて、行ってみると楽しかったこと。
いい情報が知れたこと。

ただの「良い直感」と思っていました。
でもそれは「ハイヤーセルフからのメッセージ」でした。

先日も、スマホとノートが置けて、手軽に折り畳める机が欲しくなりました。
今までは、本を読むのもコーヒーを飲むのも、全てリビングのテーブルだったので。

いろいろなサイトで探し、実店舗に行ったりしたけれど決まりませんでした。
あるとき急に思いついて、数ヵ月前にオーブンした近くのホームセンターに初めて行ってみました。

すると思ったとおりの机が置いてありました。
しかもなんと椅子付き。

今までは行ってみる気もしなかったのに。
今はその机でご機嫌で書いています。

何も特別なことではないし、誰にでもあること。
誰でも感じているし、繋がることができます。

ゆったりした気分でいるときは直感がおりやすいと言われます。
好きな飲み物を飲んでいるとき。
お風呂に入っているとき。
眠りにつく前や、夢の中。

「夢の中」は自分で意識してつくるのは無理だけど。
目覚めてすぐに、夢で見た出来事をメモしておくといいそうです。

起きているときにゆったりすることはできます。
気分よくいること。
ぼーっとするのもいいらしい。
静かな環境で、呼吸に集中しながら瞑想するのも効果的です。
ゆっくりと息を吐くことを意識して。

私はよくお風呂に入っているときに、「ハッ」と思いつくことがあります。
他にも午前中などの静かなとき
「あれが欲しい」
「あの場所へ行きたい」
と思いついたりします。

そういうときは、ハイヤーセルフからのメッセージなんですね。

なのでそのとおりに動くと良い結果になります。

自分の直感に敏感になって行動しようと思います。
物事がスルスルとうまくいくことを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?