見出し画像

ポジティブでなくても「いい気分」でいれば現実が変わる

潜在意識はすごいです。
「いい気分」でいれぱ、
「いい気分」を感じる現実を
引き寄せます。

でも「いい気分」って何?

ポジティブ思考のこと?

いえいえ。
ポジティブ思考でなくても
いいんです。

大切なのは「安心」です。



・量子力学で言われていること



多くの量子物理学者や脳科学者が
発言し、
実証実験で証明しています。

この宇宙の全ての人、モノは
素粒子からできている。


人やモノからも、素粒子が出ていて、
素粒子は観測することにより、
性質が変わる。

人が観測(意識)すると粒(物質)となり、時間と位置が決まる。

人、モノから出た素粒子は波となり、
似た波動が集まる。

「嬉しい」という波動を身体から出したら、
「嬉しい」という周波数の波動が集まってくる。

なので、
「いい気分」でいれば、
「いい気分」の波動が集まり、
やがて、
「いい気分」の現実がやってくる
というわけです。

ざっくりでスミマセン。

が、これってすごいと思いませんか?

HSPの私は、これを知って
何これ、すごい!と思いました。

人前に出ることが嫌いで、
何かを始める前には考え込み、
すぐ不安になる私。

結婚式場でオルガンを弾く仕事で、
自分の出す音の大きさにびびったり、

コールセンターの仕事では、
クレームの怒鳴り声に怯えながら、
冷や汗かきつつ、受電。

けれど、潜在意識を知ってから、

「いい気分」を心がけると、

「いい気分」を感じる現実になり、

見える世界が、変わってきました。

一言で言うと、「楽」になりました。

職場で苦手な上司が
いろんなことを言っても、
なんとも思わなくなりました。

ついでに仕事も、
そんなに嫌ではなくなりました。


・いい気分って何?


「いい気分」とは、

ポジティブ思考ではないんです。
安定した、「安心」の気分です。

繊細で大人数でいるのが嫌い。

それを無理に克服しようとせず、
「まぁそれでもいいか」と諦める、

若しくは、
苦手な仕事はスッパリ辞める。

完璧にやろうとしない。

「まぁいいか」
「そこそこで」
「なんとかなる」
「きっと大丈夫」
の気持ちでいると、
「安心」「安定」に変わってきます。

・ポジティブ思考でなくてもいい


ポジティブ?
いつもワクワク?
そんなの無理です。

生きていればいろんなことが起こります。
つらいこと、面白くないこと。

そのたびに、
「いや、ここは頑張って乗り切ろう」
とか、
「前向き前向き、明るく考えて」

なんて思っても、
「やっぱり無理」ってなります。

そんなときは、

今、不安になっているな、
今、あの人にあんなことを言われて
落ち込んでいるな

と、思えばいいんです。

私は過去、それが出来なくて
お客に言われたクレームが、
ずっと頭で響いたり、

家に帰っても、嫌な人の言葉を
思い出したりしていました。

そうではなくて、

そう思っていることを
認めてあげればいいんです。
自分を「俯瞰」するんです。


・自分の「癒し」を近くに置く


私は以前、犬を飼っていましたが、
17歳の大往生で見送りました。

また飼いたいと思っていますが、なかなか忙しくて今は諦めています。

それで犬の代わりに、
小さな熊のぬいぐるみを近くに置いてます笑

たまに触ると和みます。

好きなアイドルの画像を眺めたり、
好きな宝石や
パワーストーンを触ってみたり。

癒されます。

癒し、大切ですね。

ゆるりと
安心して
自分を認めて
完璧でなく
あるがままの心で(
ミスチルの歌詞より)


過ごしていけたらいいですね。


読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?