見出し画像

おうちカフェを楽しむ

コーヒーや紅茶、リキュールを使って
時にはミキサーなんか引っ張り出してきて
おうちで飲み物を創作するのが好きです。


最近ハマっているのは、とっても簡単なもの☻

ボスの"カフェベース"をご存知ですか?
これがおうちカフェを楽しむにあたり、とっても優秀なんです♡


フレーバーが沢山あって、定番の焦がしキャラメルや紅茶ラテ
期間限定のピスタチオやほうじ茶(ほうじ茶だけ微妙だったごめんなさい←)
等、色々試しましたがどれもクオリティが高い♡



できる限り糖質オフしたいので、今回は無糖を選びました!


「ボス カフェベース無糖×無調整豆乳」


オリジナルの無糖もありますが、こちらは期間限定の水出しタイプ
豆乳も無調製豆乳なのでとってもヘルシー★


好きな割合で配合するだけ。簡単本格豆乳ラテの完成!
正直、十分なお味です。
皆大好きス○バのラテにも負けず劣らず
コスパを考えると完全にスタ○に勝るんじゃないでしょうか!

甘味が欲しい時は私はラカントを入れます♪

ラカントは熱量0なので実質カロリーゼロ。
甘いのにカロリーゼロですよ、そんな都合の良い話ありますか?
健康志向な甘党がラカントを使わない手はないっ


ちなみにラカントはシロップタイプがあるので、冷たい飲み物にはそちらが溶けやすいです★


ラカントが無い時はオリゴ糖ですね。
甘味摂取するときはできるだけ身体にいいものを^^


余談ですが、冷たいものって甘さを感じにくいんですよ。

どれ程感じないものか実験するために自分でアイスクリーム作ってみたのですが、

冷やす前に味見するとちょうど良い甘さ→冷やし固めてアイスになった→甘さが全くなくなった!!!

なので、甘いアイスクリームなんかはとんでもない量の砂糖が入ってます。



お肌や身体が糖化してしまうので
普段から砂糖の取りすぎには注意ですね★


身体にもお財布にも優しいおうちカフェドリンク
罪悪感なしで飲めてオススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?