見出し画像

トキメキを求めて(春の訪れとプリンアラモード)

トキメキたい。「好き!」「ドキドキ!」っていう狭義の恋愛のトキメキじゃなくて広義のトキメキ。学問でも日常の些細なことでもなんでもいい。プリンアラモードに感じるトキメキ。かわいい猫動画に感じるトキメキ。表紙がかわいい本に出会った時のトキメキ。そんなトキメキを感じたいのである。

私はしばらくトキメキを感じていなかった。長い長い鬱々とした冬の間はずっと家に引きこもっていて、教習期限がギリギリとなり強制的に行くしかなくなった教習所に通うことでしか外に出ていなかった。アルバイトもやめてしまったし。とにかく冬の間は何をしても心がトキメかなくてずっと春を待っていた。

そんな鬱々とした冬が明けて春がやってきた!!!私はとーっっっっても嬉しい。たんぽぽが咲いてるだけで、暖かい風が吹くだけでトキメキを感じる。ぽかぽか、ドキドキ。大学も新学期が始まって新しい分野のことを学ぶのにもトキメキを感じている。未知の世界の他学部の授業にトキメキ。(他学部の授業にトキメキを感じる話はこちら↓。良かったら読んでくださると嬉しいです。)

春が大好き。今ならプリンアラモードが出てきたら存分に私の心はトキメくことができる。プリンアラモード、食べに行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?