0713こーにべんとう

画像1 高2男子に捧げるお弁当*牛肉甘辛そぼろとスパムブロッコリー炒め**とうもろこしがおいしい季節ですね。焼きとうもろこしは作っている時からいい匂いで、食欲をそそります。***朝ごはんもしっかり食べて行ってらっしゃーい!
画像2 わたしの頭の中では…スパムといえば、千鳥*千鳥といえば千鳥弁当**大阪ローカル番組「せやねん」の人気コーナーでした。当時(12年くらい前)お弁当を作ってお出かけするときは、千鳥と会わないかなーと思いながら、お弁当を作っていたこともあるくらい、毎週土曜日に観ていたテレビ番組でした***なので、東京でこんなに千鳥が大人気になって嬉しい!寿司屋の漫才で「スパム‼️」っていう漫才があるんですが、それからはスパム=千鳥=千鳥弁当と繋がってしまうようになりました。今朝も1人でニヤニヤ。怖っ( ゚д゚)
画像3 ハハランチ*冷凍ピザを盛りました。今日はひんやりするのでホットコーヒー**あんまり美味しくないと言って減らないので、手作りトマトソースとチーズを盛って焼きました。ブラックペッパーとパセリで風味付けもしたら、美味しかった!***パプリカをキウイ酢で漬けただけピクルスもいい感じだ〜。
画像4 型紙なし、まっすぐ縫うだけのマスク入れを作りました*…というのも、出かけるときにマスクをつけ忘れて戻ってくることが多々あるので、玄関の鍵置き場に置こうと思って…。
画像5 100均のカーテンクリップで簡単に吊るしてしまいます。優しく取り出すように次男には伝えなければ…。

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰