見出し画像

通過だけではもったいなかった〜おとなの品川散策


こんにちは、まゆきちです。
品川駅を頻繁に利用しています。
でも新幹線と在来線を乗り換えるだけ、
通過するだけ、
駅構内から出ることがないまま1年が過ぎました。

駅から出なくても、
駅構内が充実していますからね…。
駅から出なくても満足できてしまう品川駅、
すごいと思います。

2023.9.25
品川駅の改札をとうとう出ました!
なぜ品川に降り立つことになったか…
それはもうね、
ねーさまのご希望を叶えるため🎵です。

キーワードはこちら!

①品川プリンスホテル泊
②13〜15時ごろまで
③混雑は避けたい
④ゆったりした空間
⑤日本橋にご用あり

今回のデートでの留意点

わたしね、品川のお店はほんと知らなくて…
食べログやらなんやら見すぎて、
余計に訳わからなくなり…
日本橋や上野ならすぐピンとくるお店があるんだけどなぁ、と逃避しそうになっていましたが…
いかんいかん!
お疲れのところ上野はちょっと遠い🥲
やっぱり品川だ!
品川でゆっくりゆったり心地よいところ…
辿り着いたのはホテルのラウンジ。
天井高いよね…
広いよね…
テーブルの間隔もあいてるよね…
間違いない!

プリンスホテルがいっぱいあるんです、品川!

グランドプリンスホテル高輪に向かっています。

分かれ道

初めて訪れるので正面玄関からお邪魔したい気もしましたが…
お庭からもホテルに行けるようなので。

木陰が心地よい階段を登っていきますよ。
グランドプリンスホテル高輪
お庭側から
ここ品川〜?って思ってしまう景色
夜…ライトアップ綺麗だろうなぁ
鯉がたくさんパクパクしていました。
池の奥に見えるのは
グランドプリンスホテル新高輪
お庭広い!
あの橋渡って行ってよかったのかなー。
このお庭に面したラウンジ光明で待ち合わせ♡

こちらでお会いするのは…
noteのお友達、お慕いしている先輩。

きこぺんさんといえば…
このシリーズがクセになる!

丑年生まれのわたしとしてはモウモウくんへの親近感が🥰
卯年だけどまた出てきてね、モウモウくん〜😘

きこぺんアロハさんがこの日のデート記事を書いてくださいました〜🥳

3月半ば…長男のことで少し相談…アメリカではどうかのご意見を聞かせていただきたくて思い切ってメールをしたところから、温めてきた、育んできたのです😊

日本に帰国されてもお忙しくされているきこぺんさんのご予定と、東京に滞在しているのは週末を含め、前後1日のわたしの予定を合わせるのに、
少し時間はかかりました。

8月から日本に一時帰国されていたきこぺんさんが、アメリカに戻られる前日に品川で一泊されるとのことで、これはチャーンス🤩
無事月曜日に休みも取れたものの、
9月初めにまさかのアレ罹患😷
5類のアレで咳が長引いていたので、
お会いしていいものか悩みましたが…
お会いする前日には咳もあまり出なくなり、
ホッとしました。

13時からおやつですけど🤣なにか?

玉手箱〜
【彩々(さいさい)】和洋スイーツセット

開ける前の白い2段の玉手箱から玉手箱オープンの写真撮っておくんだった〜😆
きこねーさま撮っていらっしゃいました😆サイコー!

開けたら歳とっちゃったりしませんよね?
にこやかにウェイターさんが、蓋をオープン
ドライアイスがぷくぷくもくもく…
これ食べたら若返りますね、きっと♪
初っ端から優しいウェイターさんを困らせる?!ワクワクが止まらないおばちゃん2人🤣🤣

和洋のバランス絶妙〜

栗が🌰かわいい😍
小さいモンブランもある!
米粉のもなかの皮?にフロランタン✨
どれから食べます〜?
これ、おいし〜😆❤️

小さいカヌレ、チョコ😋さすがプリンスでした👍

いろいろちょっとずつ、美味しいものを食べたいを満たしてくれました♪
ここに決めてよかった。

ここに決めたのは…わたしです。
ですが…
大事なこと言いますよ!
ご馳走してくださったのはきこねーさま。
カッコ良すぎません?
久しぶりの紅茶に膀胱の危険水域を軽く超えていたわたしは、大惨事回避のため🤣途中で席をはずしたのですが…その時に…
なんてスマート。カッコ良すぎですよ!
惚れてまうやつですよ?
ホレテマウヤロー)^o^(
たくさんお土産もいただいてしまいました🥰

いちご柄の柔らかガーゼタオルを持って仕事に行くと
がんばろーって思えます。
美味しいコーヒー飲みたくて美味しいパンを買いに行く。

サンフランシスコと日本は遠く離れているけれど、太平洋で繋がっていることにホッとする。
時差があるから、いつでもいい挨拶ないかな?とごきげんようとコメントするのがお決まりになって…日本にいらっしゃる時だけ同じ時間帯の挨拶をする…
たったそれだけのことなのにとても嬉しい。

アメリカで生活されてきたきこぺんさんの強さ、しなやかさ、温かさ、包容力…
ねーさん以外の愛称が浮かびません。
(大阪人、にーさんねーさん呼びをしがち🤣)
きこねーさま、きこねえ。
どさくさに紛れて記事の中で初呼び😆
怒られるかな?😅

初対面なのに最初からリラックス。
とても楽しくていい時間でした。

お父様のことで日本に帰国されることがまたおありだということで…
いつかまた品川でお会いできるかな〜。
次はグランドプリンスホテル『新』高輪でもいいですね。
品川駅のあの喧騒から徒歩10分程度で、
緑豊かなお庭…静けさ…癒されます。
品川…降りてもなお魅力ある街でした。

noteの中で話してきたこと、
アメリカでの生活…
仕事の話…いろんなお話をしました。
わたしの長男をサウナくん、次男をニブルスくんと呼んでくださるのも、ご意見をくださるのも、
遠くアメリカから見守ってくださっている温かさを感じるのです。
きこぺんさんの温かいコメントに癒される方、たくさんいらっしゃいますね😊

品川駅の新幹線のりば(南口)まで来てくださって、大阪に帰るわたしを見送ってくださいました。
品川は日本橋方面へのアクセスも意外にいいのです!三越やコレド室町方面なら新日本橋駅からも近いので、横須賀線の乗り場も確認してお別れしました。

新幹線で熱海付近を通過している頃、
『日本橋でのご用』の写真が届きました。

ご主人のために釣具店に足を運ばれる優しい奥様です♪
絶対に喜んでくださいますね!

長くなってしまいました😅
品川の魅力にようやく気づくきっかけとなった
デートに感謝です。
きこぺんさんありがとうございました😊
また、ぜひぜひ〜♡

今日も読んでいただき、ありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰