見出し画像

サヨナランチその⑦

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
もう大阪での生活も、大阪ランチもスタートしているのですが…ちょっと前後しますが、東京でのことも投稿していこうと思います。

近所のママ友であり、似たもの同士だった友達Aちゃんとのお話です。

お互いに(あなたにしか言えない)の気持ちがあったなと思います。

👭

4月8日、この日東京はいいお天気でした。

画像2

引っ越す前にこのアイビーをAちゃんにあげようと思っていました。

Aちゃんの友達がお花屋さんをされていて、そのお花屋さんからアレンジメントが届いたのは、去年の8月、お盆の頃。

父を亡くした後、ぼんやりと家にこもっていたわたしの元に届いた優しい気持ちのこもった優しい色合いのお花でした。

なるべくお花を長く楽しめるように、毎日手入れをしました。花は枯れてしまったけれど、アイビーは元気でした。

画像2

花瓶に入れて育てました。

すぐに根が出て、もじゃもじゃと根が張って😊

生きているんだなと感じました。

命を大切に育てようと思いました。

土に植えてみたら、さらに元気になってぐんぐん大きくなりました。

若葉が出て、伸びてきたので、また切って別の小さい鉢で育てています。これはわたしがこれからも大阪で育てようと思っています。

🌱

近場で買い物、ランチといえば…イクスピアリ。
よく行きました。

画像4

ディズニーランドのシンデレラ城がちょっと見えていますね。

画像3

ブルーベリータルトにたっぷりコーヒー

このお店は!!!

去年4月に京都を訪れた時にモーニングで寄ったお店デリス!コーヒーカップが一緒!

👭

大阪の家でも毎朝アイビーに水をやるのを習慣にしています。若葉が出てくると嬉しくなります。

画像5

ねこちゃんが狙っているらしき写真が送られてきました😊大きくなったぁ!赤ちゃんねこだった時を知っているだけにびっくり!

Aちゃんの家でもアイビーがぐんぐん育ってくれるといいな。水やりをしながら、そんなことを思っています。
大阪での日常生活のふとした時間に心は東京に飛んでいる…まだそんな感じです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊またね〜👋


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰