見出し画像

逆・効果確信

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
逆効果ではないですよ!
効果を確信したのは間違いないんですが、確信の仕方が通常とは逆だったということを意図したタイトルなんですが…
わかりにくい?なんか違うかなぁ?😅

🧘‍♀️

ヨガをやってみて、
血流良くなった。不調が改善した。
引き締まった。痩せた。
いろんなヨガの効能、効果ってある。
あるのは十分わかっている。

それなのにあんなに毎日やっていたことをしなくなって3か月。

どこかヨガスタジオに、スポーツクラブに通っていたわけでもなく…家でYouTubeつければいつでも、どんな格好していてもできるのに。
他のYouTubeは見てるのに、しなかったんですよね…ヨガ。

やらなくなって気づくこと、離れてみて気づくこと、あるんですよね。

ヨガ以外については食も行動もあまり変わっていません。

明らかに…背面が重たくなりました。
明らかに…くびれが消失しました。
明らかに…肩こり首こり頭痛が復活しました。

体重は微増程度ですが、重さ以上に肉のつき方が違うというか…。

やらなくなって改めて効果があったことを感じて伝えるあたり…わたしもやっぱりあれなのかも…。

ヨガやっていたときに感じた効果を語るのではなく、やめてだるんとした身体になってからヨガの効果やっぱりあったわぁというわたしは…

やっぱり…

ここに…

所属させてもらおう。

加入しよう。

入れてくれるよね🙏

日本あまのじゃく協会 代表おだんご殿♡

本人がやろうと思わないとやらない…その通り。
本人、3か月かかって、ようやくやろうと思えるようになりましたので、またヨガもウォーキングも再開しております。

この歳になると3か月休んだら倍かかりますね。
あまのじゃくは納得さえできれば、頑張れるんです。半年かけてちゃんと心身ともに整えて行きますよ。

🧘‍♀️

さ、でも今日はいっぱい仕事して疲れたから…
ウォーキングはお休みして、夜ヨガ長めのやろ。
こういう臨機応変さ?ゆるさ?が長続きの秘訣♪

これ夜景が素敵で大好きなヨガです。
誰か今晩いっしょにこのヨガどうですか〜)^o^(

最後まで読んでいただきありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰